sumi

2020.10.18

1回目の訪問

はじめてのまつり湯。
看板のイメージ的にファミリーでいっぱいなのかなと思っていたけれど、休日の夕方のわりに意外に空いてる。というか館内もお風呂もとても広く感じる。洗い場もガラガラ。(ちなみに、浴室内にあかすりタオルと歯ブラシはあるけれど、クレンジングと洗顔はありませんでした)
洗い場や湯船は空いているのに、フィンランドサウナに入ると地元の方らしき人でいっぱい!結構広めの三段に別れたサウナで、唯一空いていた1番上の段へ。タオルで場所取りする人や、タオルをサ室内でジャーっと絞る人(!)がいてびっくり。ですが2セットくらいするうちに少しずつ人は減り、そこからは広々快適に過ごせました。サウナマットが薄いのか、直接座ると熱くていられないのでみんなハンドタオルを敷いていました。館内着のセットには1枚しか入っていないので、お尻に敷くと汗が拭けずちょっと困る…。でもサウナはカラッカラで温度も高くて気持ちよかったです。
水風呂は17度くらい。掛け流しの温泉みたいに水がゆるやかに循環しているので、温度よりも少し冷たく感じます。塩素臭も少なめでよかった!
露天エリアには整い椅子らしきものはあるものの、洗い場の椅子みたいな小さくて背もたれのないタイプ。あしたのジョースタイルで気持ちよくととのいましたが、デッキチェアとまではいかなくても背もたれのある椅子がほしいなあ。
そして浅草の銭湯には珍しく、湯船の温度が全体的に低い。トルマリン風呂だけが少し熱めだったので、サウナ前にブーストかけるならこちらをおすすめします。
りんご湯とオレンジ湯みたいな変わり風呂もあったけれど、果実が浮いているわけではなく入浴剤が入っているだけのよう。香りもそんなにしませんでした。温度的にもトルマリン風呂がいちばんよかったかな。

女性専用休憩室も空いていて、隣の席との間に仕切りがあるので過ごしやすかったです。ブランケットが無料貸し出しなのも嬉しかったのですが、貸し出し場所がフロントなので、取りに行くために階段を上って広い廊下を歩いて…となかなか大変でした。ちなみに女性専用の休憩室とはいえ、ゲームコーナーやマンガスペースなど男女混合スペースを通る必要があります。(友人、カップル、ファミリーが多いようなので仕方ないのですが)
なんだかいろいろと辛口になってしまいましたが、あの通常料金なら私は江戸遊のほうがいいな…という印象です。もう少し料金が安くなれば浅草で遊んだ帰りに寄るのも楽しそうなのですが。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!