三笠天然温泉 太古の湯
温浴施設 - 北海道 三笠市
温浴施設 - 北海道 三笠市
道の駅には珍しく、温泉施設とホテルが併設されている。
もちろんホテルに宿泊してサウナを楽しんだ。
サウナ名はマグマ風呂なのだが、温度はやや低めの設定。
サウナーになるとテレビの有無や音量に敏感になるのだが、ここのテレビの音量はかなり大きい。蒸されている時に見たことの無いドラマがやっていて、意識を内に向かわせようとするが、あまりにも大きすぎるのでテレビを観てしまう。興味のないドラマを観るというのは苦痛で、瞑想は出来ず。が、サウナマットがあるのは良い。
水風呂はヒノキ浴槽で4人くらい入れる。水温はやや冷たい。バイブラ無し。わずかな水流がある。浴室内は薄暗く、ポワンとオレンジ色の照明が良い雰囲気を醸し出している。
休憩は外気浴。露天風呂にかなり長い木のベンチがあり、そこで寝ることが可能。
この日の時刻は22時だったためお客さんはいなく貸し切り。
全身が空中浮遊する感覚が来るが、サウナの温度と水風呂の温度がベストではなかったためか完璧に整うことは出来ず。
温泉はヌルっとしていて気持ち良い。
特に露天の浴槽に入りながら夜空に浮かぶ星を眺めるのは私服のひと時。
お湯と浴室・露天風呂の雰囲気は良いのだが、温度設定が個人的には合わず。
が、しかし、気持ちの良い時間を楽しめることは間違いない。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら