てつ

2024.01.16

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:夜中8分×1、朝10分 × 2
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
出張の宿泊先は、温泉&サウナ付きのこちらへ。

プレミアホテルになる前に、日帰り温泉として入りに来たことがあるはず。
含ヨウ素泉に入ることができます。お湯も熱々でよくあたたまります。

夜中の入浴となり、お酒が入っていたのでサウナに入るか悩みましたが、朝も早く入れなさそうなので、1セットお試しということで入サ。

夜中ということもあり、独サです。
4段、定員は10名ほど。セルフロウリュあり。
テレビあり。温度計あり。砂時計あり。
黙浴ならぬ黙蒸と書かれておりました。

ハードなセッティングは避けたく、セルフロウリュはせず。
82度のマイルドなサウナを堪能。
薄暗く木の香りもし落ち着きます。
深夜のテレビショッピングを見ながら、無理せず8分。

水風呂はなんと潜水可能。初めて見ました。
潜水癖はないのでやりませんでしたが。
地下水で13℃、2時間半で換水されるとのこと。
しっかり冷たいですが、羽衣ができて気持ちいい。2分いけます。

ととのいスペースには、大型ととのい椅子が3つ。
それぞれにシャワーがついており、うち2つには足桶的なものあり。
ととのい時に冷水シャワー&足湯をお楽しみくださいということのようです。
足湯用の桶的なものはととのい時に足を乗せる台として使う人も多そうです。

このほかに、露天風呂に行くまでの動線上にイス2つ。
露天風呂スペースに、ベンチ、イス3つあり。全て、雪で埋もれていましたが。

翌朝、大雪のため飛行機が欠航となり、朝風呂に入れることに。

朝は2セットを堪能。
ととのいスペースが空いておらず、覗こうと思っていた露天風呂スペースへ。

露天風呂までが遠い!フロアで3フロアくらい登ります。外を歩くので寒いです!
ようやく露天風呂に到着も、足の裏が冷たすぎて、雪も降りすぎて、ととのうどころではなく、壺湯にIN。

温まったところで、ととのい椅子の雪をお湯でジャバジャバかけて溶かし、ととのいタイム。
雪が身体につきまくるので、寒く、ととのう感じではなく、早々にまた温泉にIN。
冬の雪の露天風呂として楽しみます。

辺りを見回すと、良い感じで寝転がれそうな新雪ゾーンが。
誰もいないので、新雪に寝転び。
北海道ならではの楽しみ方ですね。
冷たくて痛いくらいになったところで、熱々の壺湯にIN。
冷え冷えからの熱々を楽しみました。

ラーメン山岡家 狸小路4丁目店

正油ラーメン

白髪ネギトッピング、のり増し、背脂変更、小ライス。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!