てつ

2022.06.11

1回目の訪問

サウナ:9分 × 1、10分×2
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
来月からのホームサウナになるであろうサウナを視サつ。

普段、スーパー銭湯のサウナや銭湯のサウナにしか行かないので、サウナ専用施設的なものに行くことに慣れておらず、少しドキドキ。

ロッカーで服を脱いで、さっさと、浴場へ行こうとしたところ、あれ?なんか変だぞ。

一瞬、裸でウロウロしましたが、すぐに変だぞと気づきました。

ロッカー内の注意書きをよく読むと、ここで室内着に着替えて、浴場前でまたロッカーがあるとのこと。あー、危なかった…。

ロッカーキー2つをつけるのか…
浴室に入ってから、あっ、1つは外してロッカー内に置いてきても良いと気づく。
まあいいや。

まずは、身体洗って、湯通し。

カランはたっぷり。
おっ、冷シャンプーがあります!あとで使おう。
シャワーヘッドは、ファイテンのマイクロバブルシャワーヘッド。頭皮に良さそう。

お風呂はセンターに円形で鎮座。
40度でところどころにバイブラがありました。
他には、故障中のシルキーバス浴槽もありました。

湯通し後、いざ、サウナ!
『熱波道 新橋サウナ道場』と書いてあります。
道場破りじゃ!と気合いを入れて一目散に奥の方へ。

あっちゃー、タオルを敷くスタイルだったか…
一目散にサ室に入室したため、タオルが目に入らず…直座り失礼しました。
(2回目からは、しっかり敷タオル使用いたしました!)

温度は75度弱でマイルドな感じ。
オートロウリュと聞いていたので、しっかり湿度を感じる気がします。

目を瞑って整っていると、おっ、何かが始まった!オートロウリュタイムです!
暗くなった!そして、光の演出。
えっ、これはまるでダウンタイムじゃないか!!
なんだか、すすきのにいる気分に…
そうこう変なことを考えていると、来ました来ました湿度上昇。
最初は無理せず9分でアウト。

さあ、水風呂はどんな感じかしら。
石壁があり、水が滝のように流れています。
水温は私の好みの16度。
ちょうどいいです。
2分しっかり入りました。

休憩は、テルマーベッド、フットバス、一般的なととのいイス、カラン前休憩といろいろ選べます。
外気浴ができると、さらにととのうのではと思いました。

せっかくなので、途中、ミストサウナ47度も楽しみました。

初の東京サウナは、失敗だらけでしたが、次こそは堂々と入ってやる!

  • サウナ温度 47℃,74℃
  • 水風呂温度 16℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!