天然水風呂流(免許皆伝)

2022.02.24

1回目の訪問

『東京天然水探訪』
戦争が始まった日、ワタシはサウナにいた。

世界の人が毎日ミルクを飲めば世界から争いがなくなると言ったのはカマバッカ王国の王であり、世界の人がサウナに入れば戦争はなくなるとはタナカカツキ氏の言である。
バーニャがあるじゃないか!世界に誇れるサウナがあるのに!忸怩たる思いでサウナへ向かう。
そんなワタシは駒込はロスコにきていた。東京の天然水、ワタシ気になります。新居探しのついでで宿泊である。
定時とみるやいなやピットイン。根は真面目な小銭稼ぎ商人です。
こぢんまりとした店内は渋さと新しさが同居している。タオルと館内着は受付前で思い思いにピックアップ。こういう雰囲気の施設でも男女で使えるというのが素晴らしいところ。

ロッカーはいつもの細々スタイル。周りの人々も四苦八苦しながら荷物をつっこんでいる。
浴室は昔ながらの趣を残しながら掃除が行き届いており清潔。洗い場が面白い。行ったことないけどニューニシノスタイルかな?

#サウナ
110度。ストロング。ただ湿度も感じて心地よい。寝そべれるところはホント素晴らしい。お部屋の飾りになっていたサウナハットが功を奏す。

#水風呂
お楽しみ水風呂。定員2名程度。ライオンからドウドウと吹き出す天然水。もう一箇所のパイプからも爆ぜる勢いで水が出ている。体感は18.5度。柔らかさとスッキリが同居している。なぜライオンがあるとこはかようにも素晴らしいのか?水質は京都の梅湯に近いと感じる。

#休憩スペース
室内に二脚。脱衣所を挟んだ露天にはジャグジーとベンチ。手前の横になれる箇所で寝そべると駒込の空を仰ぎみることが出来、星もチラチラ。
ワタシの両の腕は水の良さを感じたのかマダラ模様が。うちはで湯あたりを覚まし食事へ。

サ飯は納豆しそ巻きと分厚いハムカツ。ビール・メガハイしばいて夜の散歩。東京にいた頃も駒込は来たことがなかったナァとアザレア通りを徘徊し中華屋でラーメンとホッピーで締め。冷えた体をもう3セットして締め、ナイトキャップに天然水を飲む。
平日なだけあってカプセルはガラガラ。上段は高さもあって息苦しくない。

期待通りの施設で満足。サテ、ホーム探しの旅は続く。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!