にし

2019.09.15

1回目の訪問

男女一緒にサウナを楽しめると聞いて妻と共にアーバンクアへ。
岩盤浴エリアの一角にそのサウナがあり、室内は大分広く、温度は75度。入口が二段構造で温度がなるべく逃げない作りになっている。湿度はあまり無いカラカラとしたタイプの、変哲も無い普通のサウナだった。オートロウリュを体験するまでは。

ロウリュの時間になると室内の灯りが消えて、テレビの放送が案内の映像に切り替わる。【アトラクションロウリュ】という聞きなれない単語。サウナストーンにナノ水なるものをかける様子を見ながら、疑問に思っていたのもつかの間。カウントダウンの終わりと共に、愉快な名前からは想像もつかないほどの強烈な熱波が室内全体に溢れかえる。あまりの熱さに思わず声が出る人も居るが、熱波は止まらない。あまり汗をかかない妻でさえ大量に汗をかいていた。熱波が落ち着いたと思ったら、第二陣のロウリュと熱波の案内。流石にこれ以上は無理だとサウナ室を後にする。

外には冷凍サウナに続くマットが敷いてあり、大変有難い。冷凍サウナの温度もかなり冷たく、妻もはじめてのロウリュに満足していたようだ。
休憩スペースはリクライニングチェアとロフトに寝転がれるシートがあり、ふかふかで気持ちいい。風もいい具合に回っていて、大人の為の最高のアトラクションであった。

サウナ飯には石焼チーズカレーを堪能。是非カップルや夫婦で体験してもらいたい素晴らしい施設だった。

にしさんの天然温泉アーバンクア SPA & LIVINGのサ活写真
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!