サウナ弁護士

2018.04.22

1回目の訪問

ツルッ「おっとぉ⁉︎」

サウナ1セット目。湿度高くてイイね!きっちり汗出たしイイね!よーし水風呂キメてまうか!と意気込みサウナから出ようとしたその時、足元がツルっといっちゃいました。

運良く壁に手をつくことができ、転倒には至りませんでしたが、左ひじを壁に打ちつけた結果、軽めの打撲です。

こんな時にどう振る舞うか?その人の器が試される重要な局面ではないでしょうか。

左ひじの痛みをこらえながら、(主観的には)まるで何事もなかったかのように、(主観的には)堂々とサウナを出て、汗を流した上で水風呂に浸かります。

負傷した左ひじも即座にクールダウン。理想的な治療でしょう。これでばっちりです。

左ひじが落ち着いてきたので、露天スペースへ移動します。「これ日焼けしてまうんちゃう?」というくらい天気が良かったのですが、仮に多少日焼けしても、水風呂でクールダウンすればよくなーい?と考え(水風呂万能説)、ちょっと変わったタイプの椅子(側面がひらがなの“し”のような形の、初めて見るタイプでした。)に座り、存分に外気浴を楽しみました。サイコーです。

そのままリズムに乗って、サウナ、水風呂及び外気浴を4セット。途中でロウリュウもあり、満足のいく仕上がりです。春の風が心を溶かします。

既に十分ととのっていた当職ですが、せっかく上尾まで来たんやしね☆ということで、ここからは温泉を楽しむことにします。

露天スペースにある“源泉かけ流し”に狙いを定めました。そこまで熱くなく、ちょうどよい温度です。ほのかな鉄の香りが、“裾花峡温泉 うるおい館”“加賀井温泉 一陽館”あたりを彷彿させます。
さいごに寝湯で明日を見つめ、冷水シャワーでシメです。

合計約2時間、存分に楽しめたことで、(左ひじ含めて)ととのいました!

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!