サウナ弁護士

2018.09.06

1回目の訪問

浅草のバッセンで80球ほど楽しんだあと、歩いて稲荷町まで移動し初訪問。

入り口ではモビルスーツが目を光らせていますが、普通にしていれば攻撃を受けることはありませんので、安心して入店してください。

施設自体は決して新しくはないのですが、かといって汚れているわけではなく、きちんと清掃されています。

着替えて早速浴室へ。入口付近にウォーターサーバーが設置されており、その傍らには紙コップタワーが築かれています。

まずは軽くかけ湯をし、洗い場で体と向き合います。事前に教えていただいたとおり、水風呂付近にテレビが設置されており、音も出ていましたが、静かで落ち着いた雰囲気がありました。

続いてサウナ。温度・湿度ともにバランスが良く、いい感じに汗をかけます。なお、サウナ室内にもテレビが設置されているため、サウナ、水風呂および休憩のいずれの場面でもテレビの鑑賞が可能です。テレビっ子にはたまりませんね。

本施設の水風呂は、少し浅めのつくりになっているかな?と感じましたが、広さが確保されているため、十分に楽しむことができます。また、休憩用のチェアも設置されており、サウナを楽しむための体制は万全です。

合間に水を飲んだり、脱衣所の扇風機の風を浴びたりしながらサウナ、水風呂および休憩を合計で5セット。とてもととのいました。なぜでしょうか、理由はよくわからないのですが、ここ最近で一番ととのったような気がします。

なお、脱衣所で体を拭いているとき、突然、懐かしい香りに包まれました。そうです。ノスタルジースメルの王様こと“実家臭”に包まれたのです。バスタオルからですね。同じ洗濯せっけんを使ってるんかな?いや、まあ理由はどうでも良い、とにかく“この一瞬(とき)”を…!ということで存分に楽しませていただきました。

たまたま混雑していない時間帯に訪問できたこともありますが、それを措くとしても、とても良い施設であると感じました。これは近いうちに再訪しちゃいそうです。アクセスもいいですし。

ととのいました!

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!