unknown

2022.09.19

1回目の訪問

「木の香りに包まれるサウナ室」

サウナはきれいでツヨめ。風呂は天然温泉の黒湯で大きめ。利用客は多くないのでどちらも快適に利用できる。テレビ付きの仮眠スペースや食事処もあって施設力も高い。

サウナは3段構成の大型。入り口の左右に2つの種類の違うストーンが設置されている。いわゆる普通の電気ストーブとikiストーブ。

サウナ室は新しくきれい。入ってまずヒノキの香りを感じる。大きく息をすると強めのヒノキの香りと熱された炭のような香りがしてchillい。森林浴のような気分でサウナを堪能できる。自然とリラックスするそんなサウナ室。

温度はしっかり熱くジリジリとした熱を感じる。その一方で木造りの壁から優しい熱も感じる。発汗作用は高い。特にサウナ室の角に位置取るとじんわりした熱が体を温めてくれる。

温度計は90〜95℃を行ったり来たりしていた。湿度も高くサウナ室内で快適に過ごすことができる。オートロウリュが走るという売り文句だったが訪問日は確認できなかった。

テレビやBGMなしで没入感のあるサウナ室。ストーブの鉄が熱される音と浴場の水音だけが響く。利用客は少なく休日でも比較的静か。

水風呂は広め深めの中型。定員は5〜6名程度。水温は19℃前後なのでゆっくりと浸かっていることができる。水流は少なめ。

休憩スペースは露天風呂スペースにととのい椅子が2脚ある。風は適度に入る程度。天井は開けてないが太陽光も入るようになっていた。

露天風呂スペース以外にも内気浴スペースがある。サウナ室を出たところにインフィニティチェアが4脚、木造りの椅子が3脚設置されている。浴場内なので温度は高めだが、一面木造りでオレンジ色の照明で雰囲気が良い。

浴場以外にも仮眠スペースや食事処もある。それぞれワンフロアを独占する形式で本格的。仮眠スペースは各チェアにテレビを設置されいる。フロア自体は照明が絞られていてかなり暗め。その名の通り、寝るのにちょうど良いと思う。

料金は高いが、サウナも風呂もツヨく、食事処や仮眠スペースもあるので見合っていると思う。

ただ、注意点として給水器がない。自販機はあるがサウナ中に水分を多く摂取する人はコンビニ等で2Lペットボトルを買っていったほうが良い。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤ

unknownさんの縄文の湯のサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!