unknown

2022.08.11

1回目の訪問

サウナ飯

「アングラ感のある良いサウナ施設」

かるまるやレスタなどツヨいサウナが揃う池袋で、アングラ感を隠さないサウナ施設。とはいえ、サウナも風呂やその他設備のクオリティは十分。

サウナは高温サウナと赤外線サウナの2つ。高温サウナはしっかりと熱く鼓動が早くなる系。2段構成の小型の箱だが、利用客がそこまで多くない。ガラガラとまではいかないが、休日でも待つことなく上段キープでサ活できる。こじんまりしていて暖色系の室内に熱が充満している感じがする。どことなく落ち着くサウナ室。フェイスタオルは浴場前に積まれているので2枚で頭と顔を熱からガードできる。

赤外線サウナは熱を感じないのに発汗作用は高温サウナ以上。高温サウナ以上にアングラ感はあるが不潔感がなくて気持ちの良いサウナ室。80℃超えの設定温度のようだが、体感はもっと低い。ただ、その熱以上に、十分すぎるくらいに発汗する。サウナ後に水風呂に入ると冷たく感じるが、高温サウナの間に赤外線サウナを挟むと、休憩としてちょうど良い。

水風呂は21℃、定員4名ほどの中型。水流やバイブラはないが意外と体を冷やすことができる。循環も強そうできれいめ。ちょうどさっぱりする冷たさ。

風呂はカプセルホテル型にありがちな二股温泉を模した人工炭酸カルシウム温泉。浴槽は広く、シンプルだが求めていたものを満たしてくれる風呂。

休憩スペースは浴場内にととのい椅子が5脚ほど、脱衣所にインフィニティチェアを含めた3脚が設置されている。外気浴はないが、暑い真夏には脱衣所での休憩がベスト。

その他、休憩処や食事処もツヨい。出てくる食事はきちんと作られていてサウナセンターを思い出させる。休憩処には多くないが一日過ごすには十分すぎる漫画と全く混み合ってないリクライニングチェアがある。

クオリティの高いサウナと充実した施設設備。それでいて混み合ってない施設。フロントのスタッフさんの対応も丁寧で柔軟。オシャレで流行りの施設も良いけれど「こういうので良い」という施設も良い。

unknownさんのカプセルホテル&サウナ 池袋プラザのサ活写真

肉野菜炒め定食

ザ・定食という感じで美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!