Soichiro(そらとび)

2023.07.23

68回目の訪問

今朝は久々SKC暁へ。
5:05駐車場到着。湯乃泉ポイントカードの誕生月特典、今月中に消化しないといけないのに、もう来るチャンスがない…。フロントでOGWさんに言って、『勿体ないけど今日使うしか無いですねー』『タオル使いますか?リクライニングも使えますけど…』と。タオルだけ使わせてもらいました!また来年、火曜日に(スパ&サウナアドバイザー特典併用で)有休取って来ます!
洗体後、まずは効仙薬湯へ。今日も熱めでピリピリ!沁みますね〜。
炭酸泉を挟んで暁ロウリュに合わせて水通しへ。しっかり120秒入って涼を身体にためる。新たに追加された外気浴スペースが開放されている。『シン外気浴』スペースは、浴室内から露天に出る一番奥のカランのところに出入り口が設けられて、外に出られるようになっている。外へ出ると、SKCの巨大看板の下に位置していて、チェア15基くらいと奥にインフィニティ5基、手桶と流水設備が2つ。少し前に運用開始されたようですが、ここ2週間の間についに暁の時間帯にも開放されたようですね。収容可能人数も増えたので、ととのいスペース難民になることはほぼ無いかな。
(今日は3セットこのシン外気浴スペースを堪能!)
さて1セット目、5:30少し前にサ室へ。流石に満席気味。上段テレビ正面やや左に空席を見つけ着座。暁の御常連さんも隣に着座。暁スタート。良い感じに肩と首が焼ける。完走して水風呂へ。石のところに大きな氷があって涼しそう。後にその氷が解けて一部割れてプカプカ浮かんできた。ゆっくり涼を感じて、シン外気浴スペースへ!インフィニティは満席だったがチェアはチラホラ空席があり着座。手桶や流水設備もあって使用後のチェアへのエチケットもスムーズで良いですね。しばし休憩。ここで蚊に刺されたというサ活も過去に読んだけど、まぁ屋外なので仕方ないですよね。
2セット目は6:00暁。サ室前で少々待ち。中段に空席が出来て着座。その後、上段へ移動。水風呂後、再びシン外気浴スペースにてチェアで休憩。
3セット目は6:30暁。サ室内で少し待ち発生もすぐに上段に着座。バチバチに焼かれました。そこでKGAさんのブロワー登場!今日も笑わせて頂きました!最後の方でブロワー両面焼きを頂いてから水風呂へ。水風呂でもKGAさんにブロワー攻めを頂いて笑顔!
シン外気浴スペースでは、チェアに着座もインフィニティが空いたので移動。SKCでインフィニティは最高ですね!
今日は二十四節気の『大暑』ですが、空気が爽やかな朝でした。梅雨明けの青々した空をインフィニティチェアを倒してSKC看板越しに観る。とても気持ち良い日曜日の朝でした。

Soichiro(そらとび)さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
Soichiro(そらとび)さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
Soichiro(そらとび)さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!