Soichiro(そらとび)

2023.06.25

67回目の訪問

久々、日曜日の暁のロウリュへ。ドMになりました!
二度寝しそうになって慌てて起きた。
駐車場に着いたのは、5:01。フロントに行くと既に列は解消したようで、3名体制の受付だからなのか、ほぼ待ちなし。
洗体後、まずは仙効薬湯でピリピリに。43.2℃を指していたけど、もっと熱く感じるも、超気持ちいい。続いて草津の湯へ。5:25にはサ室へ入れるように、水風呂へ。久々の暁なので、水通しは念入りに120sec.しっかりと。水分を拭き取り、鳥肌状態でサ室へ向かう。上段テレビ正面あたりに空席を見つけて着座。
1セット目 上段テレビ正面。久々の暁なので、上段の席の中でも割とマイルド気味なこの席がちょうど良い。暁が始まり、一気にアチアチに。首、肩が焼ける感覚が良い。完走して渋滞の水風呂へ。しっかり目に粗熱を取り休憩へ。白黒チェアーも浴室内のスペースも埋まっているので、カラン前に座り休憩。
再び6:00の暁までは、白湯からの炭酸泉でまったり過ごす。
2セット目 6:00の暁、5分前にサ室に入り、上段の手前3番目に着座。ガスヒーター前の良席(ワタシ調べ)。アチアチ。耳をヤケドするかと思うほどに熱く、気持ち良い。暁完走後、少し余韻を楽しんでから水風呂へ。粗熱を取って、浴室内の白チェアーに空席を見つけ休憩。時計を気にしながら休憩するも、あまりにキマリ過ぎて、『寝坊』気味…。慌ててサ室に向かうも、6:29。
3セツト目 6:29サ室に入ると、流石に待ち発生。ところがよく見ると、上段奥から3つ目に空席を発見して着座。ココもロウリュ直撃の良席(ワタシ調べ)。
3セツト目 上段奥から3つ目の席にて暁を頂く。ロウリュのスピードを感じる席。ロウリュ直撃でめちゃ熱い。鋭い熱さがお好きな方には最高な席。そろそろ完走かと思う頃より少し早く、KGAさんが大型ブロワーをビュンビュン言わせながら登場!一気にドSワールドへ。KGAさんによるブロワーでの両面焼きがスタート。一人二人がブロワー焼きを受けた後は、中々次の漢が現れない。KGAさんのドSっぷりに笑いが起きる。ワタシも途中で参戦。バチバチに焼かれ、ありがとうサインを出すも、『終わり?本当に終わり?』と大型ブロワーで焼き尽くされて退出!KGAさんのブロワーを受けられて大変光栄でした!
帰りがけ、フロントには、OGWさんとKGAさん。OGWさんに、『ブロワーのドSっぷりに笑いました!』とお伝え。聞こえたKGAさんもニッコリ。良い日曜日のスタートになりました。
最近恒例になっていたKGAさんによるブロワー両面焼き、ドSなブロワー爆風をやっと受けることが出来ました!
今日もありがとうございました。

Soichiro(そらとび)さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
Soichiro(そらとび)さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15.4℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!