ウェルビー栄
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
名古屋で予定があり、その翌朝にウェルビー栄へ初訪問。
フロントで朝食バイキング付きの2時間お食事コースを選択し、ロッカーで着替え、浴室へ。
サウナ用パンツを履き、まずは高温サウナに入る。
サ道でやっていたように、座る場所によって、テレビの音の大きさが変わる。また、寝そべることができたり、足湯があったり、色々な楽しみ方ができるサウナ。
柚子の入った水風呂は深く、キンキンで気持ち良い。 ただ冷たいだけではない軟らかさも感じる。
次に森のサウナへ。サウナハットや、リトアニアのピルティスウェア(腰に巻くタオル)を身につけるのも本格的。まるで森の中の小屋にいるかのような錯覚になるほど、照明の落ちた静寂に満ちたサウナ。
セルフロウリュができ、ヴィヒタで満たされた水をサウナストーンに掛けると体感温度が一気に上昇。
そしてアイスサウナを体験。氷点下の水温は、10秒足りとも浸かれないほど冷たい。
湖のほとりの木のチェアーで休憩をしていると、静かで森の木々の香りが心地良く、ととのわなざるを得なかった。
朝食バイキングを食した後、10時からのストレッチロウリュへ。ストレッチと名の付くのは、熱波が送られる前に、首を回すなどのストレッチを行われるため。
正面からだけでなく、背中で受ける熱波は初体験でとても気持ちが良かった。
名古屋の進化し続けるサウナ、ウェルビー栄。帰る頃には、心身ともに多幸感に満ちていた。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら