らー

2022.02.20

1回目の訪問

太田・熊谷・伊勢崎サ活旅~①
【新規開拓 今年22施設/全205施設】
【10:00~11:00 ¥700】

今年に入ってもうテレワークと言う名の自由は無くなってしまい、忙しく平日がなかなか行けなくなってしまったので、今回は月曜日を有休を取って、前回の太田~足利旅で行けなかったところも含めて新たな上州への1泊2日旅。

まずはじめは太田のイオンモール内にあるこちらの施設。
なかなかシックな外観だがかなり小ぢんまりしている。

・下駄箱は100円リターン式で、てっきり普通のスパ銭パターンと思って財布の中にしまったら、受付に預けるらしい。
交換でロッカーキーを渡される。
・小さい割には浴室まで距離がある。
・ロッカーは四角。縦長も少しあるみたい。
・給水器の横には氷が出るヤツも有り👍️

★浴室
カラン数も少なく、ジェットは有るが電気風呂は無く、アトラクション系も少なめで露天に大きめの露天風呂と壺湯があるぐらい。
★サ室
スチーム/椅子が5脚で珍しく床からスチームが。ビート板はこちら専用で入口に塩があるので、ビート板の端に塩を乗せてから入るのが定番らしい。
高温/テレビ有りの高さがある3段で白いふわふわマットで間引きして定員8名。
★水風呂
17.5℃。普通。
★ととのい処
外気浴スペースのみにととのい椅子6脚。
情報にあるようなデッキチェアは見当たらず。

サ室の温度は、94℃ぐらいを指しているが、天井が高いのと露天スペースの入口の正面になるためか、人の出入りで冷たい風がスゲー入ってきて全然熱くない!
熱くいなのに減員しているから、入ってきて座るところがなくて出ていって、そしてまた温度が下がってなかなか汗かかないから時間が長くなりと悪循環。
朝イチでもう待ちが発生。何セットもできなそうにもないし、今日はここでみなさんでカーリング観るんだろうと思っていたら、まさかのサンデージャポン!でオリンピック観れないし、早々に引き上げです。

らーさんの天然温泉 太田安眠の湯のサ活写真
2
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.20 20:07
1
上州サ旅のレポート楽しみにしています!
2022.02.20 20:50
0
あざーす!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!