対象:男女

あらたし みなかみ

ホテル・旅館 - 群馬県 利根郡みなかみ町 宿泊者限定

イキタイ
316

まなてぃ

2025.10.25

1回目の訪問

群馬サウナは珍しい部類なのですが、山に篭りたい気持ちだったので少し山奥の水上まで車で2時間半。飛ばしてきました。泊まりなので夕食の前に大浴場へ。大浴場ではタオル使い放題です。至ってシンプルな温泉と洗い場とサウナ。温泉で身体を温めて、早速サウナ。青い光が下から照らされながら、上からは赤い光と。そしてオートロウ流が上から垂れてくる電気ストーブ系のシンプルなサウナ。ただ100度くらいとかなり厚め。しっかり汗出ます。12ふん、15分と、ただ居心地が良い。時間帯も相まって人も少なく、こういうサウナが自宅にあったのなら。。と感じたり。薄暗くしっとりと石のなる音だけがする。そして水風呂は水流のないシンプルな20度くらいの水風呂ですぐに羽衣で気持ちよくなります。2-3分して一足寒くなっている外気よくへ。川の流れの音はいい感じに聞こえるものの、壁で見えないようになっていて閲覧できず。音を聞きながら整いつつ足湯する感じになります。朝風呂もサクッとやりました。シンプルサウナ。シンプルis bestな宿泊しせつでおしゃれ感がありました。

続きを読む
5

やな

2025.09.28

1回目の訪問

3セット 
セルフロウリュウなくなって残念😢
でもほぼ貸切状態で最高でした!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
2

まざふぁか

2025.09.27

1回目の訪問

あらたしさん

ここは安くて部屋も綺麗かつサウナも完備されていて最高である。
休憩スペースの椅子が1個になってしまったのが残念。
リピしたい。

コース

お上品ですわ。オホホ

続きを読む
3

サ人

2025.09.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

はた

2025.09.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にるとん

2025.08.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

nao

2025.08.21

2回目の訪問

朝サウナ2セット🧖‍♀️✨
客室露天風呂景色良くて最高!!🍃☀️

和朝食

理想の朝食

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16℃
30

nao

2025.08.20

1回目の訪問

リピーターあらたし✨
サウナ4セット🧖‍♀️✨
群馬に来たらぜひここへ😌

晴れ風

サウナ後のビール最高ありがとう😉

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16℃
19

ゆっきー🐼

2025.08.09

2回目の訪問

前回来た時はセルフロウリュがあって熱々だったのにセルフロウリュがなくなってしまい80℃ほど🥲
少し物足りなかったけど外気浴気持ち良かったです🫠
露天風呂の出入りの扉の異音が大きすぎてかなり気になりました💦
ご飯も美味しいし、スタッフさん達の対応も良いのでまたこちら方面に来る機会があればまた行きたい施設です🥰

夏メニュー色々

全部美味しかったです😋

続きを読む
25

バルサウナ

2025.07.30

2回目の訪問

昨日に引き続き、サ活!
朝から100°のサウナは体を引き締まる!今日も貸切状態のため、ゆっくり足を伸ばして入れた!
ホテルのサウナとは思えないクオリティ!

モーニングプレート(和食)

鮭の塩分で回復!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
23

バルサウナ

2025.07.29

1回目の訪問

水上でキャニオニングしてからの、あらたし!
ホテルのサウナだから舐めてたけど、大浴場が17時で貸切状態だったからか、100℃越え!
水風呂はゆったり20℃くらい?3分くらい入って、外気浴。外気浴は川と虫の音を聞きながら、なんとも言えない贅沢感。こんな外気浴はお初です。
明日の朝風呂も確定。

かぼちゃと茶碗蒸しの融合

個人的にはメインを抑えて、優勝🏆

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
15

Shun

2025.07.27

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Shun

2025.07.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

noa

2025.07.21

2回目の訪問

昨日に引き続きあらたし♨️

朝ウナ、空いていて快適だった〜!🌞

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16℃
18

noa

2025.07.20

1回目の訪問

行ってきましたよ!あらたしみなかみ!

完全サウナ目当てで宿泊。
チェックインとともに大浴場へ♨️

シンプルで清潔感ある脱衣所◎
サ室は人の出入りがあると温度低め。
オートロウリュ後でMAX90ちょっと!

水風呂はなめらかで肌に吸い付く感じ!
身体と水が一体化してずっと浸かっていられる。

ミンミンゼミの鳴き声と利根川の水音で
気持ちよ〜く5セット!ととのいました!

ラ·ビエール

ジェノベーゼ

あえて素泊まりにして、徒歩で約5分のラ・ビエールへ!幼少期からだいすきなお店🤍

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
17

ちいた

2025.06.09

2回目の訪問

5時から朝ウナ
やはりサウナ目的の人はほぼいないようで貸切状態
気持ち程度のオートロウリュでも丁度よい
水風呂は相変わらず23度でこれも丁度よい
外気浴は川の音、鳥の鳴き声、電車の音のみ
気持ちよかったー
ありがとうございました

続きを読む
27

ちいた

2025.06.08

1回目の訪問

義父母を連れて旅行です。
こんなところは高くて二度と来れないでしょう。
義父母の奢りだから来れたという(^_^;)
チェックインしてウェルカムドリンク&スイーツをいただき、部屋へ。
着替えて、自分は義父と大浴場へ同行。
貸切状態。義父と少し会話して自分はサ室へ。
サ室は暗めの青色LEDのみで良い感じ。90度を指してましたが体感は心地よい。
水風呂は23度。水風呂に注がれてくる水はキンキンですが。
外気浴はリクライニング固定チェア。山の木々が見え川の音が聞こえて良い感じ。
義母と妻との待合せで義父を先に送り出し、自分は2セット目。
そのまま4セットで夕食のため退散。
義父を送り出したあとは1人しか入って来ずサウナも入らないので終始貸切でした。
夕食後も堪能してきます。
ありがとうございました。

続きを読む
15

しょう

2025.05.10

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:満腹状態だったので軽めにしようと思ったけど温度も体感高めでロウリュウもあってよかった!露天の休憩が最高〜✨ホテルなので人が全然いないのも高ポイント👍

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
1

ヒロポン

2025.05.10

1回目の訪問

一泊二日のみなかみ旅行👏
サ室と水風呂は普通だけど、外気浴スペース素晴らしいね☺️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
3

きーちゃん(元2係)

2025.04.06

1回目の訪問

○16時〜 
 群馬県の旅行で泊まった、みなかみ町のホテルあらたし。周りの古びた建物と比べるといい意味で浮いてる綺麗な外観。駐車場は満席。
 食事をして、いざサウナへ。ホテルに併設されてるサウナってあまり期待できないと思いがちなんですけど、ここは体感90度以上で10分いればしっかり発汗できました。10人くらい入れる広さで、オートロウリュもあるのがありがたかったです。
 水風呂は冷たすぎずの20度。入りやすい。
 外気浴は川の流れを視覚と聴覚で感じれます。3席しないけれど、そもそも宿泊客しかいないので、そこまで混まない印象。
 朝も入ろうと思ってたんですけど、早起きできず時間が無くて断念(泣) 代わりに部屋についてる露天風呂を楽しみました(笑)
 食事も美味しくてサウナも楽しめた、最高の休日!
#サウナ
 95度  オートロウリュあり。

#水風呂
 20度。冷たすぎない。

#休憩スペース
 外気浴3席

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
26
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設