サウナ好き二郎

2022.06.17

1回目の訪問

大阪への出張。
大東洋とニュージャパンどちらに行くか?
悩み、サウナの種類が多いニュージャパンに行くことに。

浴室は三階建てで、1階高温サウナ、ミストサウナ、低温サウナ(星空)2階通常のドライサウナ、3階ロウリュウサウナとかなりサウナが多い。

まずは上から攻めることにしロウリュウサウナ。明るくそして少しぬるい。好みとしては薄暗い方が良い。次に2階ドライサウナ…はスルーし、1階の高温サウナに行く。

…素晴らしい。正直2階3階のサウナはガッカリだったので大東洋に行くべきだったかと後悔しかけていた。

これは凄く良い。真新しいサウナ。
まず薄暗い。間接照明によるライトアップ。雰囲気最高である。
そして、オートロウリュウシステムの完成度。名古屋だと大体男女共有の岩盤浴コーナーにしかない送風機によるオートアウフグース機能がついている。熱波士も良いが、感謝など何も気を使う必要がない機械式は楽でよい。メインの高温サウナでこの完成度は名古屋では類をみない。

水風呂は目の前に17℃、12℃の2種があり、その横には掛け湯代わりのボタン式打たせ湯(ぬるめ)がある。冷たい水での掛水は苦手なのですごく助かる。

そして休憩スペースも広く、椅子のバリエーションがある。

うーむ。流石大阪。大都市なだけあって良いサウナがある。凄くととのえました。

ちなみに1階にはプールまであり素っ裸で入れるのでサウナ以外にも遊びがあって最高である。

サウナ好き二郎さんのニュージャパン 梅田店のサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!