濃いお茶

2019.10.26

1回目の訪問

【1セット目】
サウナ(高温):6分
水風呂:1分
休憩:1分
【2セット目】
薬草サウナ(中温):15分
水風呂:1分
休憩:1分
【3セット目】
サウナ(高温):12分
水風呂:1分
休憩:5分

今日も今日とてサウナイキタイ。
フットサルの帰りに白山温泉に初潜入。15:00開店だったが30分くらい前についてしまった。しかし既に待っている常連さんらしき人が。はやいぜ。
開店10分前くらいになるとゾロゾロと人が集まってきてあっという間に10人ほどの行列が。すごいぜ白山温泉。全員おじいちゃんだぜ!
さて受付で料金を支払う、なんとサウナ、貸しタオル、ミニシャンプー、ミニ石鹸付きで640円!安いぜ!

ささっと脱衣を済ませ浴場へ。
まずは体を清める。昔ながらの銭湯と同じ感じで、シャンプーなどなにも置いてなく、固定されたシャワーと蛇口があるだけ、シンプルでいいね!けっこう好きよ!

体を清めたあとは1番大きい風呂へ、42℃という高めの温度で温かくてすこ。
他にもジェット風呂、電気風呂、薬風呂?など様々な種類があって充実。
では、サウナへ。
かなり小ぢんまりとしたサウナで5人も入ればMAXという感じ。温度は89℃、しかし狭いこともあってストーブ前の席はもっと熱い気がした。
まずは6分軽くこなし、水風呂へ。水深深めでうれしいが、2人入るのでも精一杯のサイズなので、タイミングが重要。
最近13℃とかによく浸かってるからか、あまり冷たく感じなかった。
あと常連さんたちはまたもや100%の確率でかけず小僧でした。あの小さい水風呂であれやられるとまじでうおーってなります。
しゃーないのかな。

2セット目は薬草サウナへ。こちらは80℃くらい、まあまあ高いよなと思いつつ入る。うん、いいね、やっぱけっこう好きかも薬草サウナ。なによりテレビないのがいいね!メインサウナのほうは、そもそも見づらい位置にある上に誰も見てないくせに、音量がとても大きくて、いっそ消してくれとなりました。

3セットそつなくこなし、脱衣所の椅子で休憩。
そーいえば他の方の投稿であったとおり、和彫りの方の数が多いですね、全身びっしりの方もいらっしゃいました。とくに気にならんでした。

ととのイスが1個でもあればいいなぁ。
しかしあの値段からしたら大満足のお風呂でした!

最近、かけず小僧遭遇率が高いので、なんとかならんですかね?

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!