濃いお茶

2019.09.13

1回目の訪問

【1セット目】サウナ(中温):10分
水風呂:45秒
外気浴:5分
【2セット目】サウナ(中温):10分
水風呂:45秒
外気浴:5分
【3セット目】サウナ(中温):5分
水風呂:45秒

沖縄初サウナ。今回は特に宿泊先のことを調べてなかったが、なんとサウナがあるスパがあるとのことで、いやー偶然偶然。

別館のほうに島人の湯というお風呂もありそこにもサウナがあるそう。しかし海人の湯の方が新しいとのことだったので、迷わずこちらへ。
84℃くらいの中温サウナが1つだけある。2段で12人くらい入れそう。
お風呂に入っている人は多かったが、サウナはかなり空いていて、ほぼ貸し切り状態。NHKのニュースを見ながらじっくり汗かき。水風呂は16.7℃で水深60㎝ほどで足を伸ばしても3人ほど入れそうで割とゆったりしていた。最近気づいたのが自分の中で45秒がベストということ。あと出たあとに桶で3杯水をかぶるのがたまらない。
露天スペースにフルフラットのチェアが1つ置いてあり、しかもすぐ乾くタイプのやつで、最高の外気浴でした。
1セット目からガッツリととのってしまった。このままフルセットこなすぜ!と思っていたが、ホテルに戻るのが遅くなってしまったこともあり、ギリギリ3セットこなせなかった、、、最後もしっかり入ってととのって露天風呂つかりたかった、、、まあしゃーない。
風呂場もサウナもきれいで気持ちよく利用できました。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!