たむけん

2019.08.25

1回目の訪問

サウナイキタイでの皆さんのサ活を読み行ってみたい気持ちが溢れ訪問!!

札幌から90分、ドライブを楽しみ、途中美味しいピザを食べ、14時半頃到着。
京極吹き出し公園の麓にある京極温泉、まずは公園を散策し、これから入る水風呂への期待感を膨らます。
とにかく水が綺麗!川底が丸見え!デッカイ虹鱒まで泳いでる!
普通に公園だけでも楽しめました。

15時半いよいよ温泉へ
施設の外観はいまは工事中なのか足場で覆われていました。
中は広く清潔な店内。脱衣所はロッカータイプではなく、昔ながらの籠スタイル。
ロッカー少しはあるでそちらを利用しました。

中は広く、特に天井が高い!三角錐がたの天井で半分を男女風呂で分けているような形の浴場。
中風呂は日替わり湯、バイブラ湯、普通の湯、
20度〜23度の釜型の水風呂と、噂の7度〜12度と表記の水風呂と5つ!
露天は大き目の風呂が一つと目の前には羊蹄山!
あいにく山の頂上付近は雲で隠れていましたが迫力は満点!てか露天の風呂以外のスペースでかすぎ!笑 なんか公園の一角にみたいな空間!笑
木製のベンチが一つと、椅子が2つ。

サウナは二段のベンチで狭め、テレビ有り。
入り口横に敷きタオルの替えが山積みされていて、常連さん達が頃合い見ながらテキパキ交換されていました。
一回目の時は温度計は92度を表示、以外としっかり熱くてびっくり、10分発汗!
そして噂のグルシン水風呂へ、、
つ、冷たい!これは何度だ??
ニコーリフレより冷たい!!笑
一桁代は初めての経験!でもこれが本当に一桁なのかは良くわからず、当日の外気温はだいたい20度くらい、8月も終わりだけどさすがに一桁代はないのかな〜とか考えながら30秒ちょいで限界!
外気浴、最高!!空がデカい!
やっぱり外気浴はシチュエーションが大事だなぁと実感。
と、1回目からがっつりととのい、2回目も同じセット。よりがっつりととのい。
結果》
水風呂まぢ最高!!ここの施設は最高でした!
今度は冬に来てみたいと思います!

たむけんさんの京極温泉 京極ふれあい交流センターのサ活写真
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!