天空のアルマジロ

2020.10.04

1回目の訪問

湯もサウナも良く、休憩室が星3つ!

中野駅から10分ちょい。高き煙突が見えてとーちゃく。
受付の大女将と体温計りで楽しくお話し、いや〜癒されます。身を浄めつつカランからの湯で気持ち良き。
サ室は2段の遠赤ストーブで90度ちょい。こじんまりで暗めで瞑想できます。湿度がいい。深く呼吸するといろいろ巡ります。楽なので10分いました。
水風呂はまろで優しい。噂の水温計にはちゃんと故障中の貼り紙が貼ってありましてニンマリしました。
浴場に椅子は無いです。風呂の淵で一休み。3セットしていったん体拭いてバスタオル巻いて脱衣所横の休憩室のソファーでゴロン。4人分ソファーありますが貸し切りでしたのでTVつけて笑点を見ます。そして寝ました。三平が座布団8枚獲得までは意識がありましたが寝ました。

その後はお風呂を楽しむ。
ジェット座湯、ジェット寝湯、大爆山バイブラ湯、電気湯を堪能。尚、湯の名前は私が勝手につけた名ですのでよろしくお願いします。滑らかでキラキラの白湯で癒されるです!
その後水風呂でクールダウンしてサ室にて4セット目、それは起きました。ストーブに1番近い席に座りしばらくすると気持ち良すぎてなのかなんのやら、体感的な自己感覚が無くなりました。ただ視覚で見てるだけみたいな。名付けてゼロGサウナ!初体験やー!
さてさて色々遊んできました。
男湯の人生の先輩方は皆ジェントルで優しかったです。
帰りの受付は若女将がいらっしゃったです。地元のおばあちゃんと談笑されてました。ここはいいなー。家みたいだ。
またこよーっと。

0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!