天空のアルマジロ

2020.08.09

1回目の訪問

JR中中央線の国分寺駅に午後2時前に着。松の湯までは徒歩で12分くらいですが、途中にあるキュイニョンというパン屋でルイボス茶とパンをいただきました。サウナーの方で国分寺駅から松の湯に行かれるようでしたら、ここのパン屋の喫茶スペースはおすすめです。美味しいし木材に囲まれててリラックスできます。
さて、松の湯につきましたが外の暑さでフラフラでしたので、待合室でボーッとテレビを見てました。なんとも家庭的で癒される待合室です。
洗い場には夏用で冷しシャンプーと冷しボディソープがありました。使って身を浄めたらすっきりミントで冷えが持続しました。サウナは横に2段で7人位入れます。木が新しく気持ち良し。室温は87.5度です。苦しく無いのでじっくり蒸されます。私はちょい熱つで湿度が普通のここが大好きです。フワッと汗が出たところで目の前の水風呂へ。蛇口からドドドドーと水ビーム状態。水温計は24度ですがぬるく無いです、やや寒いくらいのでバイブラ有りです。かなりゆっくり浸かったあとは半露天のバイブラ岩風呂に行き岩の淵で休憩。岩の至る所にあひる隊長がいらっしゃるので、1人の時はあひる隊で進軍ごっこをします。癒されます。
サウナ水風呂アヒルを3セットで整い昇天しました。松の湯の壁画はタイル絵でマリヤ様やキリスト様や天使が描かれてますで、ある意味本当に昇天かと。
お風呂は熱湯のミクロ風呂、マッサージ風呂、座風呂があります。座風呂は足の裏にもジェットが来て至れり尽くせり。
ロッカー室の横にリクライニングがあって私はここで大休憩をします。ほぼ寝落ちして最高に落ち着きます。
帰る前にまた待合室でテレビをまったり見てます。ここは家か!ってくらい落ち着きますよ。冷えた缶ビールや飲料もありますので風呂上がりもお楽しみください。
銭湯サウナでキマッタ夏の日でした。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!