泊まれるサウナ屋さん 品川サウナ
カプセルホテル - 東京都 品川区
カプセルホテル - 東京都 品川区
32.
24時前に宿泊でイン、初訪問(96施設目)。
残業がどうにもこうにも片付かず、諦めて近くのこちらに宿泊で突撃。
ネットでは満室になってたカプセル、電話したら空いてたのでどうしても泊まりたいようなタイミングがあればご参考に。
知人からもかなり良い施設と聞いていたが、その通りサウナ・水風呂・不感湯・内/外気浴すべて素晴らしかった。
けどそれ以上に少し残念な印象が残ってしまった。
大きくあげるとするならば以下の3つ。
①所謂サウナ施設に当たり前のようにあるものがない。給水機や、シャワースペース毎のゴミ箱など。コストを限界まで抑えるって観点ではこれはしょうがないかなあ。
②スタッフの用具があちらこちらに散らばっている。
せっかく建物も新築で綺麗なのに、物が散らかっているせいでハリボテ感のあるアンバランスな雰囲気になってしまっている印象。
限られたスペースであることは分かっているけど、もう少し工夫すれば、もっと綺麗に見せることはできると思う。
③屋上の水捌けの問題?なのか常時生乾きのような臭いがする。
人工芝シートが一面に敷かれているが、シートの水捌けが相当悪そう。
休憩スペースの数が申し分ないからこそ、特に臭いや足元の水捌けなどの細かな点にはこだわってほしかった。
前述の通り素晴らしい施設であることには変わりないので、また半年後くらいにどうなっているか楽しみにして伺いたいと思った。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら