天然温泉コミュニティリゾート リライム
温浴施設 - 福井県 福井市
温浴施設 - 福井県 福井市
福井にある大型スパ施設はゆ〜遊とリライムが有名ですが、敦賀に住むぼくにとってはリライムの方がアクセスいいのでたまに来てます。
またスーパー銭湯と違って小学生以下は入場禁止なのでおぢさんばかりとあって、騒がしくなくゆっくりできるので助かります。
肝心のサウナですが、メインの高温サウナしかほとんど入りません。笑
そのメインのサ室は98度でオートロウリュウで、オートロウリュウは通知なくいきなりでかい音がするのでちょっとびっくりします。笑(行った人なら分かりますよね。笑)
水風呂は15度で水深も深めなのでいいですね!ただ狭いので2人しか入れないのがちょっとアレですが、混雑してないタイミングだったらじゅうぶん快適です。
外気浴している人よりも内気浴している人の方が多いので外気浴が空いてる傾向がある気がします。(違ったらすみません)
浴室以外の休憩スペースもいつも空いてるイメージなのでとても快適。とくに畳の休憩所はYogibo風のクッションと足置きがあるのがお気に入り。
あとここのレストランは思っている以上に美味しい!そこらへんの居酒屋さんよりも美味しいですね。
なので長時間居られる時に重宝してます!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら