日々のサウナ

2020.11.25

3回目の訪問

ワインを飲み過ぎたからか、遅寝早起き😅
やっぱ真夜中の飲酒は良くないな。

朝のTVは精神に良くないので、先に岩盤浴をすることに。
熱された床に寝転がるから、サウナと違い全身満遍なく負担も少なく汗をかける。

元々はサウナより先に岩盤浴に入っていたし、ロウリュも岩盤浴で知った。今じゃすっかりサウナロウリュの方が有名だが、一昔前は岩盤ロウリュの方が定番でしたよ。つか、必死こいて毎日岩盤客に扇いでましたし。
どうもサウナの声が大きくなると、そこら辺忘れられたり無視されたりしますが。

岩盤浴後は洗髪洗体を行い、軽く1セットサウナ。
岩盤浴で開いた毛孔から、更にきめ細かく発汗。
水風呂もいつもより浸透し、休憩も身体の奥から楽しめている…気がする。
岩盤浴→サ活は、時間があったらもっと追求してみたい。下半身の温もりは岩盤浴の方が上だし。

朝ごはんが新型肺炎感染対策で、セルフおにぎり中止中なのが淋しい。

  • 水風呂温度 16℃
6
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.11.27 00:37
1
日々のサウナ 日々のサウナさんに37ギフトントゥ

こちら、HINAさんの随分以前の投稿を読んでからずっと行きたかった所でした。先日伺って、大のお気に入りの施設に。アル中気味の自分にとって天国みたいな場所です😁 かなりHINAさんの投稿の影響受けて伺ってる施設があります笑  岩盤浴は案外好き嫌いがあるかもしれないですね。自分はあの硬い床に寝転ぶのが苦手で・・・。おにぎり中止は残念ですが、野菜カレーが思いの外美味くて驚きでした😊 歯科検診は大切ですね!自分も3ヶ月に1度、PMTC兼ねて定期的に見てもらってます。中高年オヤジは歯に関して二極化しますね。 恐ろしい程に無頓着な層が存在します。えげつない口臭を発生させながら、誰も指摘しにくいという現実・・・。歯、全部抜けて、周りの啓蒙に繋がればいいのに、とか思いますね(-_-;)
2020.11.27 00:37
1
げ、改行が全然反映されていない💦 長文失礼しました💦
2020.11.27 01:19
1
かず かずさんに37ギフトントゥ

かずさん、膨大なコメントありがトントゥでございます🙇‍♀️ コメント欄に改行は、元々反映されませんのでご安心を🤣 2回目の訪問でしたが、GoToの恩恵もあり天国でした👼 酒飲みには最高の施設ですね🍷 岩盤浴は、サウナーには岩盤着がグショグショになり水風呂も無い点で、ウケは良くないですね。 一応サウナとは別の効能があるのと、【男女一緒に入れる】から、世間的には岩盤浴人気は根強いです。 私もたまたま歯に痛みを生じた為、歯科検診へ行ったら…虫歯と歯周病と診断され、歯には気を遣いまくる様になりました😭 今は取り敢えず治っていますが、プラークは直ぐ溜まりまから歯磨き難しいですぅ…。
2020.11.27 01:23
1
長文、大歓迎ですので、お気になさらず😉 歯磨き無頓着層の意識が恐ろしい😱 お父さんお口臭いは、深刻な警告ですね😭
2020.12.02 20:22
1
HINAさん、ありがトントゥ!ぜひまた長野にお越しください!
2020.12.03 00:36
1
300名以上のご応募1/12の中、カレンダー当選おめでとうございます。 正直身内感たっぷりの企画の中(3年連続参加されている人もいらっしゃるし)に、盆地さんがいらして良かったです。 サウイキももっと知らない人を参加させたら良いのにね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!