日々のサウナ

2020.10.13

1回目の訪問

元oasisでギャラガー弟リアムの「兄貴ざまぁみろ」映画(意訳)を観る為、11月末に閉館が決まったTOHOシネマズ名古屋ベイシティへ。
こちらに来るのは10年以上ぶり。上映作品がかなりマニアックだし音がスゴく良い。なかなか行ける場所ではないが、閉館は正直悔しい。
リアムの映画は、ハッパに溢れた幸せたっぷりな内容で元気が出た🤣アラフィフアーティストの曲は一番燃えるし落ち着くね。

その直ぐお隣にあるのが、昔ながらのスパ銭みなと花の湯。イオンとシネマの隣にある様が私の故郷である倉知温泉マーゴの湯を彷彿していて噴いた。
敷地内にはコインランドリー、美容院、ダンススタジオがあり、周りは集合住宅。駅近で周辺に他に温浴施設はない。イオンが撤退しても集客には問題なさそうだが、なかなかの老舗施設で老朽化対策が懸念される。

サウナはドライが遠赤外線の90℃、シャワータイプのミストサウナに、自販機で伯方の塩220円を買う塩サウナの3種。
水風呂は浅いけどよく冷えていて、露天には椅子5席とデッキチェア。陶器の椅子、テーブルもあり外気浴には充分。
洗い場のシャワーとカランは銭湯的なアレで、カランの湯が強過ぎて調整できず困った🤣

値段はとにかくリーズナブル。
食事も安くて定番が一通りあり、昔ながらの見た目で美味しい😍チャーハン美味美味😍
「温浴施設の食事には魅力がない」と多々言われるが、個人的にはこういうので良いのだよ。評判を含めゴチャゴチャ情報量の多い飲食店は、風呂前後には面倒に思うしね🤣

日々のサウナさんのスーパー銭湯みなと花の湯のサ活写真
日々のサウナさんのスーパー銭湯みなと花の湯のサ活写真
日々のサウナさんのスーパー銭湯みなと花の湯のサ活写真

  • サウナ温度 40℃,70℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
6
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.10.14 08:46
1
温浴施設の食事に一番大事なのは「期待値を上回る事」だと思いますね。「ああ、気持ちよかった…。ああ、これ結構美味しいじゃん。」ってやつ。
2020.10.14 14:31
1
盆地様。 分かります。 こちらもレトロで、正直味の期待はしてませんでしたが(失礼🙇‍♀️)期待値を上回る美味でした😍
本編とは全く関係ないが、「兄貴ざまぁみろ」映画って表現に爆笑。
2020.10.15 17:14
0
リアムは劇中でスチームでのどをととのえ、常にヴィヒタの如くハッパでキメていたので🤣本編かも知れません🤣兄貴に関しては、悪態しか出てきませんのでwww
2020.10.17 00:45
1
紅しょうがって、正義!茶色い食べ物をさらに食欲増す為に生まれてきたんだね。笑
2020.10.17 15:22
2
子供の頃は、紅しょうがの良さが分かりませんでしたが、大人になってようやく理解しました🤣 あのピンクが加わると、茶色い食べ物は味力が増し増しですね笑。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!