日々のサウナ

2020.01.17

1回目の訪問

19:00~22:00

超久し振りに、地元にて徹底的にサウナ。
本日は、こちらでは初めての垢擦りも受ける。とにかくスッキリしたかった。

こちらへ訪問した際には、必ず利用するのが漫喫コース。+500円でセルフロウリュを体験できる(但し岩盤着着用)
湯らっくすのメディテーションサウナ、ドシー恵比寿のどでかいセルフロウリュ、サウナラボの本格的フィンランドサウナ、ラクーアの薄暗いセルフロウリュも良いが、私はこちらの可愛いMISAを大好きだ🤣
利用者が増えたのか、水の掛け過ぎ注意喚起のPOPが貼られていた。
洗体、洗髪して岩盤着を着て、キングダム最新刊を持ち込みセルフロウリュ。半分まで読み、温泉に浸かり、垢擦りを受ける。
恐らく1年ぶりの垢擦りだからか、残骸が素晴らしかった🤣
その後黄土サウナ×1、セルフロウリュ×2、塩サウナ×1で天然温泉に浸かり、心身スッキリで飯が美味い😋

黄土サウナは以前より温度を大幅に下げられたが、岩盤浴にもある黄土タイプだからか温度の低さを感じない。短時間で汗をかきたい方は天然温泉に浸かれば良いし、最上段にいればしっかり発汗する。
番組にも寄るが私はTV有り派なので、この位の温度なら暑さで番組を中断する悔しさは無さそうだ🤣この温度はワールドカップ辺りからだった気がするが、男性側はサ室がパブリックビューイング状態みたいだったから、そういうのも良いと思う。(あくまで私の妄想と考え)

ミストサウナは温度も湿度も大人しい様で、塩は直ぐに溶けるのがスゴい🤣何だ、ツンデレですか(

先輩、気持ち良かったです。
良い風呂をありがとうございましたm(_ _)m

  • サウナ温度 46℃,64℃
  • 水風呂温度 18℃
0
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!