トントゥ島の住人

2022.07.24

1回目の訪問

九州サ旅1箇所目はここウェルビー福岡。
個人的には栄、名駅に続いて3軒目のウェルビーです。(東京のサウナラボを入れると4軒目)
宿泊はプレミアムのペフメアをチョイス。チェックインして程なくしてサウナへ。

■浴場、洗い場
いざ浴場の扉を開けると…案外狭い、そして標識のない扉がいくつもあって最初戸惑いました。慣れてしまえばなんてことないんでしょうけどね。

■サ室①からふろ
気になっていたからふろが丁度空いたため、1セット目からイン。
おー、畳敷きの一人サイズ、そしてセルフロウリュ可。サウナラボ東京の畳敷のサウナの原型はここにあったのかと納得しました。温度も湿度も適度で良いです。

■水風呂
ここはイカれてますね。一つはサ室内に18℃位の普通サイズの水風呂があり、もう一つは強冷水と書いてある極冷の水風呂。今7月下旬ですが水温計は4℃を示していました。今まで自分が入った水風呂の中では一番冷たく感じました。手足先が痺れまくりました、、、

■休憩スペース
良い空間。こぢんまりとしていながら、
ゆっくりととのえます。

■サウナ②
セルフロウリュサウナ。適度な湿度、部屋が狭いのでロウリュすると一気にその効果が来ます。またサウナストーブの性質なのか石がすぐ乾くので比較的短いスパンでロウリュしても大丈夫そうな感じでした。

■まとめ
やはりウェルビーはどこも一箇所以上は斬新なポイントがある面白可笑しい施設ですね。今池店も行って是非全店制覇したいです。

  • サウナ温度 66℃,80℃,86℃
  • 水風呂温度 18℃,4℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!