トントゥ島の住人

2022.07.18

1回目の訪問

たなぼたですが、メッチャ良いところ見つけました‼︎
ユニバの帰り、疲れたしめっちゃ汗かいたのでどこかいいサウナないかなと探していたら、ユニバから一番近い位置にあったのがココでした。
事前予約で休日でも1500円という優しい価格設定。いざホテルに到着すると、高級ホテルかと思うほどの綺麗さ!
これでホントに1500円なの⁈と不安になりました。
いざ浴室に、なのですがそこに行くまでのロビーやラウンジもめちゃ綺麗です

■洗い場、浴場
広い綺麗で満足度max!
また案外珍しく無音なのが良いです。三連休の最終日の夕方18時位に行ったのですが、人がほとんどいない(意外!)のも穴場感があって良かったです

■サ室(ドライサウナ)
広い!L字型の3段構成ですが、20人位は入れそう。温度は上段で85℃を指していました。室内は無音でガラガラの独占状態でした。施設を持て余してるぞー!と思っちゃいました。個人的な満足度はだいぶ高め。

■水風呂
深さ、広さは標準的ですかね、7月半ばでしたが17℃を指してました。

■外気浴
川(天保山の観覧車側)に向けて開いた広い外気浴スペース!手前には植栽があってとても良い空間でした!
そしてなにより良かったのは遠くのラウンジから聞こえてくるオペラ調のBGM。休憩しながらそういうBGM聴くって今までなかったけど、施設の雰囲気もあいまって、あー生きてるーって実感するひと時を過ごしました。

■スチームサウナ(ミストサウナ)
2,3セット目はスチームサウナへ。
最初は天井のノズルから熱い水滴が垂れてくるだけで、なにこれ?だったのですが何分かすると熱めのミストがこれでもかと言うほど吹き出し、すぐサ室内はミストで一杯に。感じとしてはニューウイングのジャスティスボタンのミストが45℃位で、サ室内にノズルが張り巡らされていて何分も噴射されてる感じ。
まあ要はとても気持ちよかったです、

ラウンジのテラスも綺麗で、最高のひとときでした。
桜島駅からも徒歩数分の位置だし、意外と梅田からも電車で15分位で行けるので疲れた時にはここに癒されに行こうかなと思いました。
最高‼︎

トントゥ島の住人さんのリーベルホテル大阪のサ活写真

  • サウナ温度 55℃,85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!