リッチブレンド

2021.03.23

3回目の訪問

今日は貸切湯を初利用。こちらにもサウナ・水風呂があるとのこと。

4つの貸切風呂のうち、「楓」で入浴しました。お湯はオーバーフローしていないものの、塩素臭もほとんどなく、サラサラして良い肌触りでした。内湯が熱めで露天風呂がぬるめ。

脱衣所には遠赤外線サウナと書いてありますが、入ってみると対流式でした。ノシロ工業の小さな電気ストーブが置いてあります。室内は2人ほどの広さ。温度計はなく、体感的に80℃くらい。

しかし、座面の位置が低く、かつ天井が高いため、なかなか体が温まらず・・・。2セット目、カランに備え付けの腰掛けをサウナ室内に持ち込み、座面の上に置いて座る位置を高くしてリトライ。ようやく熱を感じられ、ジットリ汗をかけますが、やはり物足りなく感じます。

サウナ室のすぐ前に水風呂があり、マイ水温計で18℃を計測。水位が下がると自動的に給水されます。1~2人用で膝までの深さ。外気浴スペースにベンチが1つ。3分咲きの桜を眺められました。

う~ん、大浴場「山頭火」のサウナ室といい、室内の構造や温度に難があります。とくに貸切湯は50分の時間制限があるだけに、あの設計では・・・。せめてセルフロウリュができるなどの特徴があれば良いのですが・・・。

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!