リッチブレンド

2020.12.23

2回目の訪問

水曜サ活

県内の行きたかった未訪サウナが軒並み休止中だったので、今日は行ったことのなかった周南市の湯野温泉で湯めぐり。三か所の入浴施設いずれもサウナはありませんが、「湯野荘」「芳山園」には源泉水風呂があり、温冷交代浴ができました。温度は湯野荘の方が露天にあって低いですが、芳山園の方がバイブラもあって個人的にはこちらの方が浴感が良かったです。

それでもやっぱりサウナに入りたい! と思い、湯野からも近いこちらの施設へ。1年ぶりの訪問。サウナ室はコロナ対策のため定員の約3分の1の8人までの利用制限。室内には座る場所に×マークがいたるところに。なんだか殺人事件の現場検証のようで、悲しいような・・・。

以前の訪問時と変わったところは、サウナマットが大量にサ室外に置かれ、利用者がそれぞれ使用する形態になったこと。これも衛生面を考えてのことでしょうか? そして、外気浴スペースのイスが3つから5つに増えたこと。これは嬉しい。

遠赤外線ストーブなので、5段のベンチのどこに座ってもいい感じに蒸されます。水風呂は胸まで迫る90センチの深さ。1人きりの時は潜ったり、後頭部を水につけてフローティングしたり(もちろん洗髪済みで)・・・。めちゃくちゃ気持ちいい・・・。他の方々も潜る人が多いですが、この深さでは潜るのはマナー違反にあたらないでしょう。そのための深さでしょうから。

ここはお風呂の種類もいろいろあって、思い思いに過ごすことができるのもいいですね。やっぱり来て良かったぁ。県中央部では総合力ナンバーワンに名を挙げたい施設です。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!