リッチブレンド

2020.12.18

1回目の訪問

サウナ休止中かと思っていましたが、以前、他の方のサ活投稿があり、問い合わせたところ制限つきながらサウナ利用可とのことなので、泊まってみました。

大浴場はホテル屋上と地下の2つがあり、サウナは地下にあり。屋上につけた方が外気浴ができていいのでは・・・。先に屋上の方をチェック。屋内に洗い場があり、屋外に露天風呂があります。お湯は塩素消毒・循環で、湯につかりながらだと眺望はよくありませんが、立ってみると山口市街地を眺めることができます。休憩用のベンチが1つ。

地下の大浴場に移り、体を清めてサウナへ。メトスの電気ストーブ(SM)で温度計は93℃。2段がけ、つめつめで8人のサウナ室。湿度低め、カラカラの昭和ストロング系です。入口のドアに1人までの利用制限と書かれてありますが、私が1人で入っていた時もおかまいなしでオジサマ方が入室。ドアが開くと温度計の針が低い方を指します。ストーブの力が弱いのでしょうか。

6分くらいで汗が出始め、あまり暑苦しくないので12分計一周するまで入れました。先行サ活投稿の通り水風呂はなく、出てすぐ右に冷水シャワー。浴場内にイスが1つあり、ちょうど換気扇の真下にあるので風を浴びられます。わずかながらもととのえました。

ここはサウナよりも地下浴場の温泉がグッドです。泉源は湯田温泉の集中管理配湯のミックス泉ですが、ぜいたくにかけ流し。浴槽壁面からも注水され、水流が発生し、やわらかいお湯に包まれ、広い浴槽でゆったりと浸かれます。テレビもついているので長居できちゃいます。サウナと水風呂を欲しているなら「ルートイン」に泊まるべきでしょうが、手ごろな値段で泊まれて良い温泉を楽しめるこちらも良いお宿です。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!