リッチブレンド

2019.12.23

1回目の訪問

初訪問。長門市の東側にある湯免温泉の2つの入浴施設のうちの1つである当館。循環ろ過なので、温泉好きの方には源泉かけ流しであるもう一つの「うさぎの湯」の方がおススメですが、サウナがあるのはこちらの方。

 サウナ室はタオルマットがなく、ベンチの木材がむき出し状態。なので備え付けのサウナマットか持参のタオル等を持ち込む必要あり。90℃のドライサウナですが、湿度がほどよく、個人的に好きな仕様。ヒリヒリもあまりなく、しっかり汗をかけます。

 水風呂は貯水式、手持ち水温計で21℃。個人的には十分な温度。露天スペースにイスがないのが残念。なので岩にサウナマットをしいて休憩。周囲は絵に描いたような農山漁村、澄んだ空気が流れ込んで気持ち良い。

 近くに住んでいたら通わずにはいられないサウナですね。時間がなかったので食べられませんでしたが、館内の食堂では新鮮な魚介を用いた料理も提供され、畳の大広間もあり、休養にはぴったりの施設でした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 21℃
4
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

お初ですm(_ _)m 来月下関駅付近に宿泊します。 どこかいいサウナあればご教授ください。
2019.12.24 16:41
0
明日やろうはばかやろう 明日やろうはばかやろうさんに37ギフトントゥ

コメントありがとうございます。下関駅周辺のサウナなら、宿泊客限定ですがホテルの「ドーミーイン」が良かったです。すこし離れてますがスーパー銭湯の「和楽の湯 下関せいりゅう」は清潔で設備も整ってます。  レトロ銭湯系サウナなら「日乃出温泉」・「向洋温泉」でしょうか。下関からなら電車で九州も近いので、門司の「照葉スパリゾート」や小倉のサウナ施設に行くのもアリです。参考になさってください。
ご返信ありがとうございます😊 娘の剣道大会に付き添いで行くので九州は無理かも…ですがせいりゅう辺り攻めてみますね! また感想はご報告いたします。 山陰にお越しの際は是非お尋ねください。 重ね重ね感謝です。
リッチブレンド リッチブレンドさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!