亮介

2022.04.23

5回目の訪問

本日は久しぶりにMHS(マイホームサウナ)の大東温泉を利用させてもらいました。
駐車場に入るや否や、車がいつもの10倍以上(大袈裟ではないです笑)入っており、何が起きたのかわかりませんでした。4月23日、24日はリバティーリゾート大東温泉の一周年祭だったんですね。
後から知ったのですが、2400のツネさんがキッチンカーで来訪していたようです。せっかくなら行けばよかったなと少し思いました😅

そんなことより、私の目的はサウナですよ。ここのサウナは他のサウナよりも狭い分熱く感じます。常連のおじいちゃんが数人いるだけで他にはお客さんがいることは少なく、自分のペースで整うことができます。


いつものサ室は85℃程度ですが、今日は92℃から94℃ほど。
『大東温泉はイベントになるとサ室の温度上げがち』
これはあるあるだと思います。


さて、今日は3セットいただきました。
1セット目はサ室が混んでおり、最前列真ん中でストーブの正面でいただきました。ここのストーブはガス式で近くにいると焼けるように熱い💦上段が空き次第席移動をして、15分ほどサ室で蒸されてから水風呂へ。水温は15℃くらいでしょうか。かなり冷たく感じましたが、体の芯まで蒸されていたためすぐに羽衣ができ、2分ほど水風呂に浸かることができました。その後の外気浴は風が強く、整う前に寒く感じてしまいました。
2セット目、3セット目も15分ほど蒸されてから、水風呂に浸かり、内気浴でしっかり整うことができました。

他の温泉施設ではなかなか見ることができない、茶色い温泉も気持ちよかったです。

最近は様々な施設に行くことが多く、大東温泉に改善してもらいたいことや要望が4つあります。
1,ストーブの上にサウナストーンを置いて,ロウリュができ湿度の高いサ室にしてほしい。
2,水風呂を大きくしてほしい。
3,昨年夏場にやっていたテントサウナをパワーアップして復活させてほしい。
4,併設カフェでオロポの販売をしてほしい。

改善されれば多くのサウナーが訪れ,大東温泉も潤うと思います。いろいろ書きましたが,大東温泉がより良い施設になることを願っています。

今日もご馳走様でした!!

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!