マウンテンサウナマン

2022.02.08

1回目の訪問

全国からサウナファンが訪れる、サウナ好きによるサウナ好きのための、サウナの楽園ニコーリフレ。2018、19年サウナシュラン受賞。
ニコーリフレと言うと有名なのがアウフグース、エレガント渡会を初めとする有名な熱波師が多数在籍しており、ロウリュの始まる20分前くらいから裸の男たちがサウナ前に30人ほど並びます。※イベントロウリュは整理券発行

サウナはロッキーサウナと呼ばれるサウナで、真ん中に巨大な円筒状のサウナストーブが置いてあり、大量のストーンが積まれてます。

「サウナ混んでたらやだなぁ」と思うのが普通ですが、ここは皆んなで盛り上げるサウナ。混んでたら混んでるだけ楽しめ、みんなで「1、2、サウナ!」の掛け声と共に熱波を受けます。

ロウリュが終わると30人水風呂へ入るわけですが、なぜかこの人数が入っても常に水温は16℃以下をキープ(体感13℃以下)
大量の地下水をかけ流しており、なんとチラーは使ってないそうです。
浴槽内に備長炭が大量に入っており、水素水を使用しているとのこと。(水素水の効果ってあんまり信用してないんだよなぁ)

下の階は休憩スペースになっており、お洒落なバーや、リクライニングチェアと大量の漫画本が置いてあります。サ飯も充実しており、リクライニングチェアに座ったまま呼び鈴を押すと店員が来てくれ、そのまま食事ができるといった独特なスタイル。

サウナグッズも多数販売されており、一日中楽しめる施設になってます。
札幌に来て、サウナに迷ったらとりあえずここに行ってみてください。

マウンテンサウナマンさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 13℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!