まなてぃ

2022.09.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

平日休み♪サウナ待ちも起きてると噂のリニューアルしたばかりの五色湯来れた😁
16:30〜17:40
下足箱、フロントの様子から空いてる💡和風旅館の趣きにテンション高まる😚タオルとサウナキー受け取り、脱衣所へ。おお!!広い😳そして、床が畳!!気持ちいい✨ロッカーも大きくて使いやすい!!
昔からあった?広告看板のなんかの劇場が特に気になった。

以前のそのままという滝の絵。カラフルな窓といい、家の近所のはすぬま温泉に近いものを親しみを感じる。

高温湯は45℃くらい。熱いけど、熱すぎってほどじゃない。シルク湯?泡で底見えない。
中温湯は42℃くらい。ジェットバスで下茹で。
水風呂はエル字型。キンキンの15℃。

サウナ室。座面広めの2段。はじめ空いてたストーブ前座ってしまい前面アチアチ🥵丸焼きの気分💦正面はキツイ。BGMイージーリスニング。和風なインスト。‼️平成狸合戦ぽんぽこのBGMだ😳高畑勲好きなのでテンションアガる‼️多摩丘陵にたぬきが戯れる姿が浮かぶ。
6分 8分と2セット。外気浴ちょうどよく椅子が空いてて休めた🤤5時を告げるふるさとに郷愁を感じながらととのう。インフィニティでも風が通り抜けてふわふわに。

通いたくなるサウナで寺島浴場を上げてた先人の方のを読んだけど、それに近い熱さを感じた🥵またぜひ来たい!

歩いた距離 0.5km

まなてぃさんの五色湯のサ活写真
0
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!