MiNaTo

2024.01.27

1回目の訪問

サウナ飯

時間:1110〜1330
サウナ愛:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
総合:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
外気浴:1分 × 3(気温1度)
休憩:10分 × 4
合計:4セット

【2024年サ活010】
つい最近、昨年(2023年)の12月にハルビア社のサウナヒーター(レジェンド)が導入された事を知り、早速、小樽朝里川温泉「朝里川温泉ホテル」でサ活。

「朝里川温泉ホテル」にはサウナーになる前に今は亡き父親をよく連れて行っていたが、それ以来、久しぶりの入湯だった。

服を脱ぎ、体重を計ろうとして体重計を探すと、何と家庭用のアナログ計、せめてデジタル計にして欲しい。

洗髪、身体を洗い、期待に胸を膨らませ、誰もいないサ室に入ると未だ新しい木の香りがして、ハルビアのレジェントが鎮座、手前にはハルビアのラドル&バケットが置いてあり、壁にはサーモ ハイグロメーターが掛かっている。温度82度、湿度55%で、少々、物足りないので、早速、ロウリュ(2杯)をして熱波を感じる。
時計を探すと・・・無い。これもせめて砂時計⏳(10分計)ぐらいは欲しい。

汗が吹き出したあとにサ室を出て、水風呂に入る。一人用だが、古代檜のキンキンのシングルで秒殺。そのまま外気浴を1分、内風呂に移動して10分で最初からととのう。

レジェンドでのロウリュからの熱波が余りにも気持ちよく、4セット目にはサ室横で「雪ダイブ」。サウナーになって初めての「雪ダイブ」だった。

飲料水が男女共有スペースにあるというのも問題だが、アナログ体重計とサ室に時計が無い・・・以外は完璧。

小樽に来たら、サウナはここしか選択肢はないと思われる。サ室の定員が8名との事なので、サウナーが押し寄せて混雑するのは困るが、ここは間違いなく小樽でナンバー1のサウナ施設である。

MiNaToさんの朝里川温泉ホテルのサ活写真
MiNaToさんの朝里川温泉ホテルのサ活写真
MiNaToさんの朝里川温泉ホテルのサ活写真

すき家 5号小樽朝里店

炭火焼きほろほろチキンカレー

CMの影響で食べてみた…やや期待はずれ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 7℃
2
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

MiNaTo MiNaToさんに37ギフトントゥ

朝里川ホテルにハルビアサウナ爆誕したんですね💣💥 小樽泊まりの選択肢にさせていただきます🔥
2024.01.30 00:59
1

現在、小樽でイチバン(と思われる)のサウナです。是非、どうぞ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!