ムン太郎

2019.09.21

1回目の訪問

【太子堂中央街を抜けるとサウナ】

三軒茶屋駅から茶沢通りを進むと太子堂中央街への通りが現れる。そこをまっすぐ歩いて行くと出会えるのが「富士見湯」だ。
14時の開店を首を長くして待つ常連さんが談話をしている。いつもの光景だ。近場で開店が早いため、私もよく利用している。
サウナ760円 タオル二枚付き。

41〜42℃の薬湯を楽しんだ後サウナへ向かうのが私の流れだ。

サウナ室
二段で利用人数は大人4名。なお常連さんが1名分マットを足してくれるため最大5名入れる(笑)
レンガの壁と檜で室内は構成されている。BGMはジャズだ。洒落ている。こじんまりとした室内のため、上段はかなり蒸される。ヒーター恐るべし。時計はないため砂時計で時間を計り自分と向き合う。

水風呂
夏場より冷たくなったか?体感17〜8℃。頑張って3名入れる。基本は2名用だ。体育座り姿勢となることが多い。開店当初は常連さんと譲り合いながら入る。
かけず小僧出現時は常連さんからの厳しいお叱りがある模様。(常連さん談)

私が休憩する際は脱衣所のベンチに貸し出し用バスタオルを引いている。程よく涼しく、テレビで相撲を観るのもまたよい。

本日の嬉しかった点
①常連さんが声をかけてくれた。「俺はもう終わるから上いきな👍🏻」と粋なはからいを受けた。
②隣に座ったお兄さんが私の分の砂時計を返してくれた。

近場の人情味あふれるサウナもやはりよい。

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!