秋山温泉
温浴施設 - 山梨県 上野原市 事前予約制
温浴施設 - 山梨県 上野原市 事前予約制
とうとう今日と言う日がやって来ました。
前から気になって申し込みをした、熱波師検定の受講日が遂にぃ!
前日は、ドキドキワクワクして寝不足になる事も無く、急な発熱も無く、朝を迎える事が出来ました!
家から高速で1時間で秋山温泉に到着♨️
スケジュールは、
14時半から、渡辺純一講師の実技指導
15時半から15分間、サウナ皇帝井上勝正講師のアウフグース体験
16時からサウナ皇帝井上勝正講師の座学講座
17時からサ室にて実技テスト
18時終了
実際にアウフグースを、タオルの持ち方から本当の基本から教えて貰える機会なんて無いので楽しく参加出来ました。
サウナ皇帝のロウリュは、先日も受けてますが本当に面白く発汗出来ました!
サウナ皇帝の座学は、これが一番面白く為になりました、また、サウナ皇帝と1時間もサウナについてお話が出来る機会は、浴場では絶対に無いですしね〜とても貴重な時間でした。
最後の実技テストも腕がパンパンになりながらも、最期までやり切ることができました。
思い返せば検定なんて、小学校の時の英検4級以来!今から証明書が届くのが楽しみ!
あっ!秋山温泉のサウナの事何も書いてない......
此方に来る時は、必ず「水着」を持って来てください!
ロウリュを行うサ室は、男女同じ場所になります。
「水着」が無いとロウリュは受けられませんし、男子の浴場のサウナは、4人位が入れるミストサウナしか有りませんので、「水着」必須です!
熱波師検定🔥なんてあるんですね😚✨ お疲れ様でしたー🐷💕
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら