つむぐ

2020.01.28

1回目の訪問

昨日の天中殺みたいな運の悪い残念なサ活を、今日は取り戻さなければならない。聞こえる。クリスタルキングのハイトーンボイス。YOUはSHOCK!サウナ愛をとりもどせ!冷たい雨に耐え、我が師のお導きのあった大いなる何かしらの町を掌る王のもとへ!

で、おふろの王様大井町店。

でも混んでるスーパー銭湯と評判のここを選ぶべきか悩んだ。鉄板のサウナを選ぶべきではないか。しかし、昨日の悪夢がまだ胸で笑う今こそ挑まなければならぬ。

かなりの賑わい。混んでた。でも居心地よかった。リニューアルのあととあってかとても綺麗。カランもたくさんで広々。でも、何よりも、温かかった。サウナもお風呂も声を掛け合い詰めたり譲ったり。そうしてもらったらお礼を言う。みんな楽しそうに話して笑って、あったまってうっとりしてて。

内湯の絹の湯も外の重曹の湯も気持ちいい。どこかが混んでて入れなくても、他のお風呂が空いててくれる。または隙間に入ろうとすると皆さん静かにスペースを空けてくださることが何度もあって。そうされると自分もしたいと思う。こうしてつむがれる優しい思いやり。温まる。噂に聞いていた高濃度炭酸泉が露天にも内湯にもそれぞれ広々。

#サウナ
キングスサウナ!上の温度計は89度。広い!ヴィヒタが吊るしてある。叩けるようにもなってるけど、その勇気は持てなかった。香りがするような気がする。綺麗で新しいけど無機質ではないサウナ。サウナマットが王様。ふっかふか。座るなら奥の上段。前の下段はサ室の扉が開くたび涼しい風が当たる。びっしり混んでいてもギスギスしてない、しゃべくり007で一体感のある笑い声。団欒。好き。

そして自分が心掴まれたのは露天のとこから入る高温漢方蒸風呂。この渋い香り大好き。で、塩を塗って座ると即熱い。扉側手前の椅子だと熱風が直で当たるのもあったけど、パワフルに蒸される。塗りたくった塩は30秒で水滴に。汗かきすぎて水滴で目を開けない。手で拭くと目に入って痛い。なんとか椅子に掛水してシャワーして出られた。待ってた。この頭の中のあれこれを吹き飛ばしてくれる熱さを。

#水風呂
広くて深くて静かでしっかり冷たい。18度。気持ちー、あー、いい。うー、ええ。おぉ。包容力。

#休憩スペース
初めは内湯の湯ったり腰掛。すごいいい。背中にお湯の流れる椅子がととのわせにくる。心臓ずっとどきどきしてた。おさまらないからふらふらしながら露天へ。冷たい雨に打たれて寝ころび湯。もう、何にもない。

王様は大いなる両手を広げて受け入れてくださった。我が生涯に一片の悔いなし。昇天。

サ飯は武術家でのり玉ラーメン。美味すぎる。

つむぐさんのおふろの王様 大井町店のサ活写真
つむぐさんのおふろの王様 大井町店のサ活写真
つむぐさんのおふろの王様 大井町店のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃
8
219

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.01.28 09:23
3
よかった💕🐰🐰🐰リベンジですねーwトントゥ上限でスミマセン!
2020.01.28 20:38
3
ようこそ、マイホームへ🤗武術家のラーメンも旨いですよね😋今度は牛八のカレー食べてみて下さい。店、ビックリするくらいボロいけど、流石のキタナシュラン認定店ですよ👍
2020.01.28 22:13
3
らぶりさん、わぁ🍀ありがとうございます!おかげさまでリベンジできました!そんな、トントゥのことなんて、むしろこうしてコメントいただけて嬉しいです☺️
2020.01.28 22:15
3
SIDさん、はい!ついにお邪魔させていただけました!とっても充実の素敵な時間でした🍀牛八さんのカレー、教えてくださりありがとうございます!また次に行けるのが楽しみです✨
2020.01.29 00:18
4
良かった良かった。
2020.01.29 08:24
4
おかげさまで昨日は心穏やかに過ごせました。ありがとうございます🍀
2020.01.29 09:47
3
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

つむぐさん😭取り戻せて良かったです👏 昨日のサ活も拝読致しました😢より人の優しさが滲みますね😭✨
2020.01.31 09:20
3
おさやさん、高温漢方蒸風呂のように温かいトントゥをありがとうございます🍀いただいたコメントに救われました😢ありがとうございます✨どんな人がいる施設かが一番大事なのかもです😌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!