つむぐ

2020.01.18

4回目の訪問

いつも仲良くしていただいている、サウナは初のお仕事仲間で飲み仲間の方とのご一緒サ活。ご家族のこと、お仕事のこと、大変なご状況にある方でもあったので、とにかくゆっくりしていただきたかったから、しつこめなお誘いをしてしまった。

待ち合わせた有楽町で、新橋のサラリーマンのオアシス、駒込の実家みたいなとこと、池袋の綺麗でラグジュアリーと上野の聖地と、どこがいいかとお尋ねして、初めて行くので気合入れてラグジュアリーな池袋にと。

で、レスタ。
初めての方には水風呂がかなり冷たいのが心配だったけれど。

入口の香り、やっぱりもうふわふわする。たまらない。綺麗で混んでないってやっぱり嬉しいな。小さなタオルも二つ。そして靴下もつけてくれて。シャンプーもボディソープもいい匂い。改めて、レスタ、好きだなぁ。ぽわわーん。

内湯のシルキーは北海道フェアのラベンダー風呂でパープルシルキー。もうこれだけで溶けてく。

#サウナ
人も少なくゆったり。まだオートロウリュの名残もありしっかりあったまる。ご一緒した方が汗の玉がどっと出てるのを眺めて「おおっ」と盛り上がってくださって私までテンションがあがる。二巡目は上段でもかなり穏やかな熱さ。やっぱりレスタは段と入る時間によって熱さが全然変わる。三巡目でオートロウリュ。サウナストーンのところにライトがつき水がドバーッと落ちるのを、「こんな演出があるんですね」とニコニコされていたのも束の間、えげつない熱に本能から反応されて身をかがめ命を守ってた。そんな私もちぎれそうな耳を必死でタオルで覆い無心で耐えた。レスタの上段のオートロウリュがやばいのは前も驚いたけど、今日座った上段左端の通気口のところは、熱が流れ集まるのかそのえぐさがなかなか去ってくれない。

そして19時のスタンダードアウフグース。半分くらいの入り。ラベンダー。お話も面白い、風も四方から送り分ける熟練の方。とても素敵だった。楽しくがっつり気持ちよく。喜んでくださった。

#水風呂
青くて綺麗な水風呂が好き。ご一緒の方は初の水風呂。しかも14.5度。凍り付きながらもなんとか少しずつ少しずつ身を沈められ、入られた。すごい。私なら無理だった。三巡目で「あったかい」と羽衣を実感。氷を頭にも乗せて完璧な水風呂デビュー。

#休憩スペース
外気浴。その方はすっかりぐわんぐわんのふわんふわんになって、満面の笑みとともに「これは気持ちいい」と。完璧なととのいの様子。よかった。嬉しい。

美味しくご飯を食べて、お酒を飲んで、お話をして、で、爆睡。眠くなった記憶がないので、垂直落下の即爆睡。

その方に起こされ、なんとか帰れた。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
246

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!