ろくにいさん

2020.06.03

15回目の訪問

浜松の喜多の湯は6月から通常時間の営業に戻りました。こうやって以前のように通う事が出来るようになって本当良かったなって思います。まだまだ油断はできないですが。

思えば結構来ているのに会員カードを持ってないなと思い作ることに。来店毎にポイントが貯まっていって70ptでくじが引ける。年内にはポイントたまるかな?

今日のお客さんの入りはまちまちな感じ。そしていつものように身体を洗って、炭酸泉に浸かった後にお待ちかねのサウナにいくと何時もよりも熱い。ん?
と思って温度計を見ると88℃。温度はそんなに普段と変わらないのに、なんでこんなに熱いのだろうか?そう思っていたのは自分だけではなかったみたいで、何時もより熱くないか?って会話が所々で聞こえる。
お客さんは確かに何時もよりは少ないけれど、それにしても…。
しかしながら、極端に熱いと言ったわけではないのでこれはこれでよいなと普段とちょっと違うサ室を味わう。普段は4分ぐらいしないと汗が出てこないのだけど、今日は2分ぐらいで早くも汗が出始めてきた。
そして12分。水風呂→外気浴。この季節の外気浴はとても心地よい。初めからととのいそうに。
2セット目。何故サウナ室の中と外のTVのチャンネルは違うことが多いのだろうか?
一緒にしてくれれば我慢してサウナ室にいることもないのに!と考えているとテレビでは芸能人のお宅拝見みたいな番組をやっていて案の定、芸能人の正体はCMの後!みたいな事を言われまたもやリズムを崩してしまう。普段テレビは見ないけどサウナでは見てしまいがち。結局原口あきまさだと分かったと同時に離脱。

サウナに長い事いたからか、その後の水風呂に入って心臓がバクバク。倒れ込むようにしてリクライニングへ。心地よいのだけど、なんかこれ以上のサウナは今日はいけないと思い水素風呂にはいって終了。なんかちょっと不甲斐ないサ活になってしまいました。
帰りの下駄箱のところで秋元真夏の消防ポスター色褪せてきたなと思いながら店を後にしました。

0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!