ろくにいさん

2019.12.05

1回目の訪問

今日は旧友と夕方から飲み会。
それまでにどこか時間をつぶすところがないかな。と、思いあたったのがここ。
15時に入店しました。フロントに行き入浴のみの利用と伝え、3タオルと館内着そして電子キーを受け取り早速お風呂へ。
いつもの癖で靴箱のカギをフロントに渡そうとしましたが、靴箱のカギはご自身で持っていてくださいとの事。ちょっと恥ずかしかった。
ロッカーは電子キーを使うタイプ。
アナログタイプの自分はテルマー湯の時もそうだったけどこのタイプのカギがちょっと苦手。

浴室へ。なんか良い香りがするなと思ったら日替わりのお茶風呂の匂い。
ドーミーインに行ったのが初めてだったのですが、日替わりの数人入れるお茶風呂の他個人用のヒノキ風呂が3つ。シルキー風呂が3つ。そして水風呂が1つ。
なんか変わった作りだななんて思った。

そして肝心のサウナ。5~6人ぐらいは入れる大きさ。
温度計は95℃を指していましたが、湿度が殆どないためかそこまで熱くない。
上段に15分位いましたがまだまだいけるほど余裕でした。
が、そこはやっぱり高温サウナと謳っているだけあって、最初は全然でなかった
汗が終わるころにはびっしょりになっていた。
水風呂はさっきも言った通り一人用。見た目よりも深さがあるため、最初ちょっととまどう。温度は18℃。水流があるので体感はそれよりも若干低め。
入った時から終わる時まで
誰一人入浴室に入ってこず、一人でのサウナの時間を堪能できた。
一人静かにサウナを楽しみたい時の穴場なのかもしれない。
たまたまなだけかもしれないが。

  • サウナ温度 95℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!