ろくにいさん

2019.11.26

1回目の訪問

大阪でライブがあり、その前にサウナにも行こう!となりやって来ました初大東洋。
お昼1時過ぎに到着。少し古びた建物のエレベーターに乗り扉を開くとカウンターでかわいいお姉さんがお出迎え。レギュラーコースの2100円を払いいざ浴場へ!
と、思ったのですがロッカーの中にタオルも館内着も入っていない。これはそのまま向かえばよいのか?と思ったら近くにサウナパンツ発見。なる程これをはけばよいわけね。そして浴場へ。ちなみに館内着は浴場へ向かう下る階段の右隣にあるので覚えておくと後々困りません。
結局隠すだけの為にはいたサウナパンツを脱ぎ身体を洗い、お風呂に程よく浸かった後にいよいよサウナへ。

まずはロッキーサウナ。90℃位のサウナになんとなく木の香りがしてとてもよい感じ。サ室も暗めで落ち着く。テレビの音が若干気になったけれども、サ室のテレビが嫌いってわけではないのでこれも許容範囲。しっかり蒸されて水風呂へ。
サ室の前に水壺風呂があるのですが、事前の情報の通り手桶がないのでなんとなくスルーし、奥の水風呂へ向かう。18℃の水風呂の後に隣の水風呂につかる。こういう入り方ができるのは嬉しい。

色々と書いてたのですが、文字数制限があるのを知らなかった為投稿が上手く反映されず。これから気をつけなければ。

数セットこなし、ロウリュサービスを堪能したあとにフィンランドサウナを覗くと人が居ない!これはセルフロウリュチャンス!早速アロマ水をサウナストーンに2杯かけ見よう見まねでタオルを仰ぎ回転させ最上段に座る。ドシー恵比寿でもやったけどこれ楽しいし気持ち良いな~。なんて思っているとお兄さん(目が悪いのでおじさんだったかもしれない)がサウナストーンに番長皿屋敷が如く1杯~2杯とアロマ水を注いでいく。そして3杯~4杯~5杯~ちょ!かけすぎ!なんて思っていると強烈な熱波が襲う。たまらず2段目に避難。強烈な熱波に耐えていると、お兄さんさらにアロマ水追加。くうっ!と思わず声をあげてしまったときサウナイーグルのスーパーロウリュを思いだした。ちなみにお兄さんも声をあげてた。暑くないっすか?と声をかけられ、暑いよ!でもこれがまたいい!と返事したら分かりますか!となんかよくわからないけど打ち解けた。70℃らしいフィンランドサウナは2人しかいなく温度計を見たら84℃にまでなっていた。

そんなこんなで大東洋を満喫!今度来るときもセルフロウリュあるとよいな。

ろくにいさんさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真
4
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
この風呂、初めての方には良くわからんですよね。水風呂はめちゃくちゃ気持ち良いッですが。
2019.12.07 13:54
1
田中さん。最初ロッカールームに来て館内着やタオルがなかったので、ちょっと焦りました。脱衣場で自分の館内着を誰かにもっていかれた時のような感覚が。
なんかココは不思議な異次元空間で好きです。おっちゃんの溜まり場。
2019.12.09 02:15
1
田中さん。自分が行ったときはサウナーらしい人はほとんどいませんでしたね。おっちゃんがそれぞれ楽しんでいるような感じ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!