ろくにいさん

2021.08.17

42回目の訪問

喜多の湯あるある~!
入口に出店が出ているとちょっと気になるけど特になにも買わない。
(実はたまに買います)
券売機にお金をいれてカミソリ買おうか迷っているとお金が勝手に戻ってきて少しやるせない気持ちになる。
受付でたまに検温忘れてしまい受付の人に優しく注意されてちょっと気まずい。
2階の自販機横の出入り口のトイレの鍵はいつ直るんだろ~。
フランスベッドの横の券売機で両替してる人いるのかな?
仕切りのある洗い場のお湯の温度安定しないときがある(ぬるい)
人が混んでいるときの炭酸泉は諦めましょう。
サウナの中の間引いてあるマットの位置がおかしな事になっていて意味をなしてない。(特に最上段の真ん中にしれっとマットが移動している時が多い)気がついたらさり気なくもどします…。
温度計が本当にその温度なのか疑問に感じる。

そんなこんなで喜多の湯です。昨日の夜10時くらいに行ったのですが若い子達で賑わっていました。近くのしおりが20時までだからなのかな…?
11時を過ぎると続々と帰っていき、サウナも独占状態に。そしてサウナが音を立てて切れるのが閉店の合図。徐々に温度が下がっていき出る頃には最上段でも75℃。ああ温度計は機能しているんだなと思える瞬間です。

お盆の中頃からアクエリアススパークリングが自販機から消えました。盆期間にたまたま詰め替えに立ち会ったので話をきくと夏が終わりに近づくので商品のラインナップを変えたとのこと。ちょっと残念。食堂で氷をガンガンに入れたコップに注いで飲むの好きだったのにな。最近は変わりに生ペプシ飲んでます。その辺には売ってないんですよね。飲みやすくて好きです。身体に悪そうですけど。

0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!