ぎゅーこ

2020.09.14

1回目の訪問

昨日から1泊し利用しました。
コロナの影響で朝サウナは中止中。
15時〜22時までサウナは入れます。

とりあえず15時半ぐらいにチェックインし、早速浴場へ。
宿泊者以外にも利用できるで、更衣室の中にレストルームがあり仮眠も取れます。

浴場は広くはないが狭くもない。
展望風呂の階段は狭くて1段が高くて怖い。
裸を後ろから見られるのもちょっと恥ずかしい。笑 お尻丸見え状態。

体を清めていざサウナへ。
2段式のサウナですでに4名のお客様が。
どうやら地元の方でいつも来ている人達みたいですね。
スペースを無理矢理見つけて着席。
ずっーとお話されてますね。
他の施設と違って会話控えめにとかの貼り紙は一切なし。

ううーん。
ちょっとぬるくないかな?75度となってるけど体感的には65度ぐらい。。。
おばさまたちが何度もドアを出たり入ったりするので温度が全然上がらない。。。

結局12分入っても汗はそこまで出ないまま。
これ以上長く入りたくないので仕方なしに出て水風呂へ。
水風呂の表記がないので間違って入る人がいそうな雰囲気。
水風呂は16度ぐらいかな。私の好きな温度。冷た過ぎず、ぬるすぎず。
2分で良い感じになるやつ。

ベンチはないので、空いてる洗い場の椅子に腰掛けて休憩。
ととのいはこないが、気持ち良いし、まあ良さとしよう。。。

3セット入り、片町に飲みに行きました。
金沢おでん最高ですね。
あと魚美味しすぎ。

飲んだ後21時過ぎぐらいだったので、サウナ行けるんじゃない?と思いサッサとホテルに帰り2度目のサウナへ。

夜のサウナは誰もいなくて、何と温度も85度まで上がってました。
昼は開け閉めでだいぶ温度下がってしまってたようですね。。。
6分で汗だく。これはイイ。

水風呂も貸し切りで存分に楽しめました。
その日の状況でかなり差があるサウナですが、
1泊3300円で駅前に泊まれるならコレもあり。

でも次は飲みとサウナを考えて片町に泊まりますー!

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.14 22:22
1
同じアパホテルでも片町のアパのほうがいいですよ!14階だから空が近くて外気浴が気持ちいいです。でも女性側は目隠しが高いから金沢の街並みが見えないのが残念ですけど、サウナ室も過ごしやすくて良いはずです!
2020.09.15 09:16
0
コメントありがとうございますー! そうなんですね!金沢駅の方が便利かと思ったのですが、実際は片町の方が色々動けますね。 サウナも片町の方が良かったんですね。。。 次に金沢行くとには片町アパにします!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!