五段階評価:★★★★★
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 4
合計:5セット

本日より高温サウナと水風呂が復活!
ということで、今日は外が雨なこともあり、おとなしく宿のサウナへ。

18:30の氷ロウリュは逃してしまったけど、なかなかしっかりとした熱で発汗良好。
まずは3セットこなし、レストランでオロポを頂く。

そして22:30のロウリュまでの時間、個室カプセルでダラダラと休憩。
このカプセルがなかなか快適で、今後もここは利用するかも。

待ちに待ったロウリュは二人がかりで一生懸命仰いでくださいました。
おかわり5回くらいしちゃいました💦
他の施設と違って、口元に巻くタオルを配ったり、ロウリュの仕方もアロマ水を1ターンで掛け切ってしまうスタイルは初めて。
ロウリュ後にも換気するようで、ぬるいサ室に用はないと水風呂へ。
ロウリュ後は氷を浮かべるサービス、嬉しいですね。

水風呂がもう気持ち冷えててもいいかなとは感じるし、ロウリュの回数も増えたらいいのになーとか思うところは多々あるけど、立地や展望も含めなかなか素晴らしい施設じゃないですか!
明日もととのうぞ〜!


朝ウナ

高温サウナ:12分×2
水風呂:1分×2
外気浴:5分×2

昨日の雨が嘘のような青空の下、サラリーマンなど行き交う平日の博多駅を望みながらの外気浴。
もうととのうのもだし、優越感と罪悪感でめちゃくちゃ気持ちよかったです♪

歩いた距離 3km

◆13◆(トミー)さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真

オロポ

やっぱこれだね。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,94℃
  • 水風呂温度 18℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!