ノブSUP

2023.01.05

やってきました稲住温泉。
東北新幹線古川駅から陸羽東線に乗り換え、ディーゼルワンマンカーでトコトコと鳴子温泉駅へ。気温2℃、風で雪が舞う中、ホテルからのお迎え車を待ちます。一面の雪景色とこけしの飾り、これだけでも癒されます。
車に乗って40分。どんどん雪深く、しかも吹雪いて視界が真っ白になる中、14時過ぎに到着。早めのチェックインサービスを受けて、15時ジャストに大浴場にイン。一番乗りのため浴室はまだ冷たく、しっかり体を清めてから内風呂でまずは温泉効能を体感です。露天風呂は大きなタライ風呂とその両脇に1人用壺湯。雪を眺めながら暫しのんびり。
さぁサウナです。2段最大8名入れそうですが4名までの制限。でも結果ずーっと貸切状態でした。100℃のドライサウナは湿度低めで長い時間入れます。砂時計も2回ひっくり返りました。
出てすぐの水風呂の温度計は7.2℃。必死に10秒数えて露天風呂エリアで外気浴。氷点下でも気持ちいい!ゆっくり舞う雪を見ながら最初のセットから整いました。露天風呂で再びカラダを生き返られて、次のセットへ。
このサウナ→水風呂→外気浴→露天風呂→サウナ…この無限地獄にたっぷり2時間半。
湯上がりはホームランバーアイスと檸檬堂のチューハイでひと休み。18時からの夕食も楽しみです。
夕食後、夜鳴きそば後、早朝、朝食後…時間が許す限りこの後も楽しみます‼️

ノブSUPさんの秋の宮温泉郷 湯けむりの宿 稲住温泉のサ活写真