絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ノブSUP

2024.03.17

30回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

今週も12時入店の3時間コース
日差しはたっぷり、強風だけど程よく温かみも感じる風。外気浴スペースはぜったい満席に違いない❗️
ところが、この時間帯はサ室も外椅子も程よい混み具合で待ちなくスムーズでしたし、日焼け目的の人はまだでした笑笑。3セットめベッド休憩では久しぶりに寝落ちしてしまいました。
今日のサ室テレビはドジャースのソウルシリーズ。毎セット、大谷さんの打席まではがんばろうと思って入りますが、全くタイミングが合わず、生オオタニを見ることができませんでした。残念😢
今週もたっぷり汗をかいてリフレッシュ。いい時間を過ごせました。ありがとうございました😊

続きを読む
24

ノブSUP

2024.03.11

29回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

昨日10日の記録
12時過ぎに入店。天気は快晴、雲なく青空スッキリの日曜日。駐車場は奥までいっぱい。
いつものように、カラダ清めて強炭酸クレオパトラの湯で中までじっくり温めて、12:30のローリュウ終わりに合わせてサ室へin。1発目から飛びそうで6分で退室。水風呂経由で露天エリアに行くと、椅子は全席太陽の方向を向いて🈵。太陽光と爽やかな風たっぷりのいつもの湯乃市風景が帰ってきましたね😆
その後はローリュウ10分前inで下段で爆風完走コースを3セット。大相撲が始まる15時過ぎにはサ室も🈵で待ち列ができる盛況タイム。焦らす薬草湯やスチームを絡めて、いつもより長めの3時間半じっくりリフレッシュしました☺️
今日もありがとうございました♨️

続きを読む
24

ノブSUP

2024.03.02

28回目の訪問

サウナ飯

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

チェックイン12:00
今日の目的は、もちろんリニューアルしたお食事処。おいしくいただくためにも、今日もしっかり蒸されましょう♪

洗体後はいつものように強炭酸でボルテージを上げて、露天風呂で外気のご機嫌を伺います。
爆風タイム10分前サ入室で1段目2段目で爆風完走のルーティンを12:30から14:30まで5セット。外チェアで息を整え目を閉じるも北風が水風呂より冷たく、指先が冷えたらすぐ露天風呂でリラックス。途中で塩サウナも挟みましたが、ここでもしっかり発汗でき、塩が毒素を引っ張り出してくれました💦
お楽しみのサ飯タイムは、新メニューの中からスンドゥブチゲセット(ごはんと生卵付)をチョイスしました。アサリも豆腐も豚肉もたっぷり入っていて、しばらくグツグツがおさまらないほど熱々です。食べながら、また発汗しちゃいました💦
今日も楽しい湯乃市タイムでした。ありがとうございました😊

スンドゥブチゲセット(ライス、生卵付)

アサリ、豆腐、豚バラ肉がたっぷり入って、鍋はグツグツ熱々でおいしいいただきました。

続きを読む
25

ノブSUP

2024.02.27

27回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

昨日2月26日のサ活投稿です

 1ヶ月ぶりの湯乃市になってしまいました。この間は仕事もプライベートも忙しくて、じっくり蒸される時間が取れず、ひたすら皆さんのサ活を読んでは妄想ばかりでした。自宅の風呂を43℃設定で最低12分首まで浸かり、ベランダのインフィニティチェアで整う湯乃市擬似体験の毎日でした。

 初めての平日20時入店。焦る心とはうらはらに、脱衣所も浴室も露天風呂エリアも落ち着いた雰囲気。この時間もいいですね❗️

 2時間半の滞在時間ですべて爆風絡めて4セット。ガッツリ蒸されてキンキンの水風呂、外気浴は月と星と風に揺れる竹と水の音が、どこかに旅行に行ったような雰囲気。1セット目からフワフワと至福の整いでした。

 帰宅後はそのまま就寝。朝までぐっすり、最高の夜でした。

 さあ、週末はお食事処リニューアルオープンですね。こちらも楽しみです😊

続きを読む
35

ノブSUP

2024.01.30

26回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

〈1月28日日曜日の訪問記録です〉
2週間ぶりのホーム湯乃市。奥さんは1ヶ月ぶり。11時半、第一駐車場は奥に数台空いてるだけ。品川、八王子、沼津、千葉、練馬……ナンバー見ながら入口まで。湯乃市の評判が日に日に広がっているのがわかります。

洗い場もお風呂もサ室もいっぱい。でもみなさんちょっとずれてスペースを作ってくれる優しさがあるのが湯乃市の居心地の良さ。

今日も爆風10分前に着座してしっかり汗が出たところでの爆風浴。人が多いせいかマイルドに感じて難なく完走。さらに1分くらい余韻を楽しんでの水風呂。外気浴休憩と薬草風呂もセットにして、トータル5セットで3時間。

初訪問のグループの方が多かったようで、「ここすごい」とか「気持ちいいねー」とか話してる声があちこちで。目を閉じて休憩しながらニコニコしちゃった。

今日もありがとうございました😊

続きを読む
28

ノブSUP

2024.01.14

25回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

今週も秩父宮体育館でトレーニングしてからの流れでの湯乃市。14時半の入店。
皆さんのサ活で思ったほどの混雑ではないとのことでしたが、日曜日のこの時間は駐車場は端までいっぱいだし、サ室は常に待ち列ができてました。ローリュウ爆風タイムを狙って入室も、1〜2席の空きに着座の人気ぶりでした。
12分計が「調整中」。こういう時は目を閉じて自分とひたすら向き合うサウナタイム。いつも以上に悪いものが出きった感じ。
クレオパトラ強炭酸、薬草の湯、塩サウナを挟みつつ、充実の2時間を過ごせました。
今日もありがとうございました😊

続きを読む
26

ノブSUP

2024.01.07

24回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

新年1発目となったホーム湯乃市。
今日は秩父宮体育館のジムでたっぷりトレーニング後の仕上げの湯乃市でした。

強クレオパトラで温まりながらゆっくり筋肉をほぐして、いざサウナへ。そういえば、今日のサウナは10AC(10アチチ)って書いてあったなぁ😅ワクワクしながら1セット目は最上段で6分。
水風呂→外気浴→薬草湯を経て、2セット目は2段目で爆風完走含む15分。このあとの外気浴では風の気持ちよさにうとうと寝てしまいました。
冷えたカラダを塩スチームサウナ10分やって回復させてからの3セット目は2段目で爆風途中退室10分。中椅子で気持ちよくなって、最後に「炭酸の泉(小学生男子がこう呼んでた)」で締めて、24年湯乃市初詣は終了。
今日もありがとうございました😊

続きを読む
23

ノブSUP

2024.01.04

1回目の訪問

花びしホテル

[ 北海道 ]

🎵は〜るばる来たぜ函館〜❗️

サウナ報告というより旅の備忘録的になりますが、ご容赦ください。

1月3日から2泊3日の青森函館の旅。
昨日は八甲田山ロープウェイで山頂からの景色を楽しんだあと、岩木山麓ロックウッドホテルで宿泊。残念ながらサウナなし。
2日目の今日は津軽海峡フェリーで竜飛岬を眺めながら函館へ。五稜郭や函館山の夜景を楽しんで、ここ花びしホテルで宿泊です。
夜は1階大浴場へ。浴室はとても広々としていて、大きな内湯が2つ。露天風呂エリアには熱めの温泉とややぬるめの岩風呂、そしてキンキンの水風呂です。
サウナは2段で入れば6人くらいの小さめで、90℃のカラっとしたサウナでした。5分計10分計ひとつずつ砂時計がありました。
旅の汚れをしっかり落としたあと、まずは一通りお風呂を楽しみながら下茹で完了。すでにポカポカの1セット目は5分。出てすぐのシャワーは「サウナ用」の表示。汗を流して露天風呂エリアの水風呂へ。絶対シングル❗️中で大の字のなってゆっくりカウントも10が限界。水分を拭い取って椅子に腰掛けると、気持ちいい〜☺️
その後、露天風呂→サウナ10分→水風呂→休憩→露天風呂を3セット楽しんで、サッポロクラシックでさらに整いました。
明日は函館朝市。珍しく雪の少ない青森と函館ですが、来て良かったなぁ〜。
今日もおかげさまで気持ちよくなれました。ありがとうございました。

続きを読む
25

ノブSUP

2023.12.23

23回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

2日続けてホーム湯乃市。

昼からCSで大学ラグビー観て、アドレナリン爆上がり状態でジム直行でガンガントレーニング。
汗ダクダク筋肉パンパンにして、湯乃市16時入店。

強クレオパトラ→スチーム塩サウナで時間をかけて筋肉を緩めてからのサ室へ。1セット目から爆風タイム。でもカラダをいじめてきた後だと優しく感じるのは気のせいでしょうか。

露天風呂には小さな柚子が1つ浮かんでました。昨日のたっぷりゆず湯の光景と香りを思い出させてくれました。

今日もありがとうございました😊

続きを読む
23

ノブSUP

2023.12.22

22回目の訪問

サウナ飯

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

冬至の今日、柚子を買ってなかったことに気づいて、急遽「そうだ、湯乃市へ行こう❗️」ということに。平日夜の訪問やゆず湯イベントにワクワクしながら19時半過ぎの入店。

 しっかり清めた後は冷えた体を強炭酸熱湯で下茹で。そして………露天風呂でたっぷりの柚子を堪能します。大小3種類の柚子がたっぷり。来てよかった〜❗️

 ポカポカのままサ室に。じっくり蒸されて水風呂でぎゅっとしめて、いざ外気浴へ。
 見上げると月が煌々とし星が瞬き、竹の葉がそよぎ、自分の体から湯気が立ち上る。しかも今日はゆずの香りが立ち上っています。夜の外気浴がこんなに幻想的で素晴らしいとは❗️1セット目から視界がゆらゆらと、整ってしまいました。

 常に満席のサ室。爆風タイムもほぼほぼ席も埋まったまでしたので、いつもより長めの15分ペースで4セット、&水風呂・休憩、&ゆず湯で22時まで堪能しました。

 陽射したっぷり土日湯乃市も最高ですが、夜の湯乃市もすごくいい。

 欲しかった湯乃市Tシャツのゲットしました。

 今日もありがとうございました😊

登奈美庵

大牡蠣天付天ぷらせいろ。奥さんは鴨南蛮

新そばが最高に美味しいし、天ぷらは衣サクサク、中はふっくら。大牡蠣、海老天、舞茸、エリンギ、なす。

続きを読む
16

ノブSUP

2023.12.10

21回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

2週間ぶりのホーム湯乃市。いつもより2時間遅く14:30の入館。皆さんのサ活で知った値上げと回数券購入特典情報をもとに、まずは回数券2セットゲット🎫。オリジナルTシャツも欲しかったけど、これは次回にします。現金💰しっかり用意してきます。
いざ浴室へ。やはりこの時間は混んでますね〜。
初回サ室から上段キープ。ちょうどラグビー中継開始で、ワイルドナイツvsイーグルスのキックオフ。試合に入り込んでしまい、時間を忘れて汗もドクドク。そのまま爆風タイムに突入しましたが、自分も含め全員が完走してました❗️ちょっとだけ風がマイルドになったのかな?
ここから5:30までサ室は常に満席状態でした。席を譲り譲られつつ、私もラグビーのおかげでいつもより長めの時間を室内で過ごせました。
今日もありがとうございました‼️

続きを読む
22

ノブSUP

2023.11.23

20回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

改装後、初来店。皆さんのサ活レポートを読み、ワクワクしながら13:30チェックインです。
まずは水風呂周りの変化に注目。注水枡の蓋が外され、水風呂への流水口が高くなってました。さらに中にパイプがあり、新鮮な冷水が水風呂槽に供給できるようになっているようです。でも……水風呂温度計は23℃❗️どうして⁉️冬だから❓
モヤモヤしながらシャンプー&洗体で清めて、高濃度炭酸風呂で芯を温めてから新たに設置されたサウナマットを手にサ室へ。白木の床を想像していましたが、滑り止めがついた樹脂スノコ。汗でヌルヌルすることなくサラッとした感じです。
1セット目は6分。汗を流していざ水風呂へ。温度計はさらに上がって24℃。でも体感は16℃、いや絶対15℃台。縁が若干高くなって普通に座ってるだけで肩までつかることができてキンキンに引き締められました。(その後温度計が❌で隠され故障中表示)
2セット目はスチーム塩サウナ。ストーブの真ん前に位置しましたが、修理後はしっかり熱が放射されて直撃はちと熱い。水道横で塩が流れ落ちるまでじっくり蒸されました。
その後、ドライサウナで9分、12分(爆風完走)×3、スチームサウナ6分。
早い時間では陽射しと散りゆく竹の葉を浴びながら外気浴、後半は中椅子でじんわり整い、久しぶりの改装ホームを楽しみました。
15時20分にはミントアロマのローリュウとアウスグースのサービスがあり、お得感満載のサ活となりました。
今日もありがとうございました😊

続きを読む
21

ノブSUP

2023.11.12

19回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

週末のご褒美は今週もホーム湯乃市、10時半入店。
外気浴しながらぼーっとしてると、目に入るのは露天風呂から立ち上がる湯気とひんやりした風に揺れる竹。今日は冬の訪れを感じてしまいました。寒い季節の湯乃市も大好き。
来週は4日間の臨時休業明け。今から楽しみで仕方がありません。

サウナ:10分 × 5(うち爆風完走2回)
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

続きを読む
25

ノブSUP

2023.11.08

18回目の訪問

水曜サ活

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

※5日日曜日のサ活で失礼します

いつもより2時間早い10:30の入店。
早い時間はお風呂はゆったりですが、サ室内と外のチェアは常時埋まっているのですね。でも、みなさんホームサウナーらしく、マナーのいい方ばかりで、この日も1セットめからいい感じです。

風が気持ちいい。ここの風は最高に気持ちいい。

爆風2完走を含む5セット。5セットめ休憩は寝落ち。しあわせ感半端なしでした。

続きを読む
22

ノブSUP

2023.10.29

17回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

約3週間ぶりの湯乃市です。10月は土日に出勤があり、万を辞しての13時からの3時間コース。
 全身を清めて、まずは強炭酸風呂でしっかり下茹で。湯乃市の炭酸泉は本当に心地いい❤️
 時計を見上げると13:23。ここでサ室入室。
 1セット目は最下段て爆風完走を含めて12分。15.2℃の水風呂1分からのベッド休憩10分。なんと1発目から甘み全開で整っちゃいました。
 今日は合計5セット。全部このパターンでした。多少、爆風がマイルドになっているのでしょうか?以前はほとんどいなかった完走メンバーが増えているし、私も最下段から1段ずつ上昇して、最終15:30は上2段で完走できました。

 11月14日から4日間の臨時休業。改修工事ということですが、湯乃市はまたまたレベルアップしちゃうのでしょうか❗️楽しみで仕方がありません😆

続きを読む
23

ノブSUP

2023.10.09

16回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

祝日13時、雨の湯乃市にチェックイン。
普段の休日より人多し。サウナ室も常に満席状態でした。常連さんだけでなく初来訪の方もいたようで、ホームが高評価なのは嬉しい気分です。
① ローリュウ5分前からのブロアー完走
②③ ブロアー直後の上段で10分
④ ローリュウ10分前からのブロアー完走
⑤⑥ 上2段目で12分
水風呂は15.4℃の低め安定で気持ちいい。
雨のため外のベッド常に空き状態。「全身で雨を受け止めたら水風呂と同じ効果が得られるかも❓」とサウナ室から掛け湯で汗を流してそのままベッドに横たわるも、寒さと冷たさが優ってしまい、全く気持ちよくなかったです。やっぱり水風呂で一気にしめてからのその後の休憩でこそ整えるのですね。
今日も16時までの3時間、楽しむことができました。ありがとうございました😊

続きを読む
17

ノブSUP

2023.10.02

1回目の訪問

初の岡山。1泊2日のパワースポット巡りの宿泊先に選んだのはここ津山別邸。
最上階の大浴場は内湯からも露天風呂からもサウナ室からも、ライトアップされた津山城を眺めることができる贅沢空間でした。
サウナ室は2段。背面ストーブからカラッと蒸される感じです。座面の曲線に優しさが伝わります。
湯上がりのテラス席でサービスの黒豆茶を飲みながらしばらく城を眺めておりました。
写真は津山のジェラードやさんのシャインマスカットパフェ1550円です。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
37

ノブSUP

2023.09.24

15回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

12時入店。今日はクレオパトラの湯でじっくりじっくり温まり、露天風呂で秋の風を感じてからのサウナ入室でした。
前半3セットは爆風直後の上段で9分間。後半3セットは下段で爆風7分前から完走まて。今日も一緒に完走する方が多かったなぁ👍
今日の水風呂は15.2℃ 。しっかりからだを包んでくれました。
空の高さ、雲の流れ、竹を揺らし体に当たる風の心地よさ。湯乃市でやっと秋が来たことを実感しました♪
来週末は来られない分、今日はゆっくり楽しみました。今日もありがとうございました😊

続きを読む
18

ノブSUP

2023.09.18

14回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

12時半過ぎの入店。
1セットめは爆風終わりからの最上段での6分間。2セットめは最下段で爆風5分前から爆風完走の10分間。3セットめは爆風開始と同時に入り完走からさらに3分。4セットめは2セットめと同じ。塩サウナを挟んで仕上げの5セットめも爆風完走。今日のテーマはラグビー日本代表のFWがイングランドと対峙するように湯乃市爆風に耐えきること❗️4回の爆風スクラムに勝ちました‼️
外気浴では日差しはまだまだ夏ですが、風は心地よく少しだけ秋を感じる今日でした。
今日も4時までたっぷり楽しめました。ありがとうございます。

続きを読む
23

ノブSUP

2023.09.10

13回目の訪問

のんあるサ飯

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

早朝から逗子〜葉山でSUPツーリングを楽しみ、午後はホームの湯乃市でカラダを仕上げました。
1セット目は爆風直後の最上段で、2セット目3セット目はローリュウ10分前入室最下段で爆風完走コースでした。少し前は爆風時間は空っぽになったサウナ室でしたが、最近は共に耐えながら完走する方が多くなってきましたね。
日曜日の午後は混雑していますが、外も中もたっぷり椅子があるので整い難民にならずに済みます。今日も気持ちいいサ活ができました。ありがとうございます。

葉山港湾食堂

岩のりしらす丼セット

葉山餃子とアジフライがついて1,300円(税込)です。

続きを読む
11