Saunaddictモモンガ

2023.05.12

1回目の訪問

家族旅行で子供たちリクエストのユネッサンへ。サウナがあるなんて思ってもみなかった!子供たちを遊ばせてから、いそいそとサ室に向かいます。場所はスライダー前、屋外です。

#サウナ
かなり広い2段のサ室。天井も高く、レジャー施設としての設定なので、80℃でぬるめです。
しかしストーブはMETOS、ロウリュの桶を差し込める口もあり。プール施設のサウナなので、水で濡れることは想定済み。
平日は貸切状態だったので、「ロウリュは控えめに」の記載があるルール違反にならない範囲で『まあまあのガチサウナ』を目指します。
床に手桶7,8杯分の水を撒く。5分あけて2度ほどセルフロウリュ。なんという匠の技でしょうか。ファミリー向けのビギナーサ室が、あっというまに中温高湿の『ととのえるサウナ』へ生まれ変わりました。ニューウイングのボナサームサウナ、というと言い過ぎですが、そういう系統には確実に仕上げられました。

#水風呂
サ室前のビニールプール。でもあるだけありがたいです。
そこらへんに温水プールがあるので、なんちゃって冷々交代浴も楽しめます。

#休憩スペース
これは期待以上によかったです。ベンチでごろんと転がり、箱根の山の風を浴びると、意外にレベル高いととのいタイムがおとずれました。ラッシュガードを着ていたのですが、そのうち冷えてくるので、水風呂の弱さを補ってくれます。

ということで、さすがに家族連れで混み合う休日だと顰蹙ものでしょうが、誰もいないサ室を自分好みに仕立て、そこそこ楽しめたのは想定外の収穫でした。子供たちとは違うユネッサンの楽しみ方、でした。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!