Saunaddictモモンガ

2022.09.25

1回目の訪問

家族で巾着田の曼珠沙華を見に行った帰りに寄りました。地下には大量のコミックとキッズスペースがあり、家庭の承認を得られるサ活です。笑

#サウナ
92℃のカラカラ系。個人的にはかなり発汗あり、あまみもばっちり出ました。失礼ながらそこまで期待していなかったのですが、思った以上に好感を持つサ室でした。
照明も薄暗め、しかも電球色ではなくホワイト系。スギやヒノキの無垢な色ではなくマホガニー系の内装。ちょっとレトロ秘湯っぽい感じで、これも悪くありません。

#水風呂
水温は26℃。もうここまで来るとあと一歩で不感浴です。水深深めなため、長居してそれなりに冷やすことができました。もう少し水温低ければいいのですが。

#休憩スペース
プラ椅子数基と、石造りのお休みスペースが浴室内にあります。お休みスペースは寝転がれるので、水をかけて軽く冷やしてからタオルを枕にゴロン。しっかりととのいをいただきました。

東京からそこまで遠いわけではなく、連休中でもさほど混んでおらず、食堂も旨いしくつろげる館内。サウナだけを取り上げればもっと良い施設は確かにありますが、休日レクリエーションとしては、かなり満足度が高い場所でした。

サウナもそうですが、私はこういうレトロ感が大好きなんでしょうね。昭和ストロングに昭和レトロで、しっかりと骨休めできました。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 26℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!